Keep on Running

  • 広島・遠藤 まさかの逆転サヨナラ負けに「悔しいです」9回続投の理由に栗林のコンディション不良

news.yahoo.co.jp
遠藤ナイスピッチング。
勝利より初完封を優先するのは知ってる。でもまぁ続投は全然あり。
あそこまでいったら最後まで投げさせて欲しかったな。
ただ9回裏の攻撃、磯村バント→申告→1死満塁から遠藤に打たせてゲッツーの流れだったけど
遠藤に打たせたのは明確なミスだと思う。続投なら振るなのサイン出すとか、徹底しないとね。


柚月湊の惚れ癖を発端に広まった噂が落ち着き始めたころ、湊のもとに久世高の天使へ宛てた手紙が届く。
 差出人の名は御影冴華。優れた容姿とカリスマ性を兼ね備えた、規格外の美少女。すでに彼女に恋する男子からの相談を受けていた伊緒は、悩んだ末にふたつの相談を掛け持ちすることに。
 御影の願いは幼馴染と結ばれること。彼女の恋が叶えば、もうひとつの恋は叶わない。それでも、伝えない方がいい恋心なんてない。板挟みになりながらも、天使はふたりの恋を応援し続ける。
 しかし、御影にはなにか事情があるようで――。

普通のラブコメっぽくなったな。
1巻より構成はしっかりしているけど
尖ってる感が薄くなった。

「ねえ、私たちで桐島くんを共有するの、ダメかな……?」

 俺は今、橘さんと付き合いながら、早坂さんとも付き合っている。
 共有のルール。それは互いに抜け駆けしないこと。「一番目」になれない方が傷つくなら、それは優しい関係とすら言えるだろう。
 たとえそれが、歪で、甘美な延命措置に過ぎないとしても。

 だけど……。

 二番目でよかったはずなのに。
 それでも一番目になりたくて。

 互いにエスカレートする好意と行為。
 その果てに、俺らの関係はやがて軋みを上げ始め……。

 もがいて、すがりついて、大事だった何かを摩耗させながら。

 どこまでも深みに堕ちていく。

ドロドロでぐちゃぐちゃすぎるww
主人公マジキチだし、こんな関係が長く続かないのもそらそうよ。
最後にヒロインの一人がとった選択が怖い。
マジでNice boat.で終わりそうww
電撃文庫とは思えないくらい尖ってる。面白いけど。


魔法師選民思想過激派組織FAIRのナンバー2、ローラ・シモンはカリフォルニア州にあるシャスタ山を訪れていた。
 目的はレリックが眠るとされる遺跡の発掘。魔法が使える優等種が支配する社会を実現するための武器を求めて怪しい動きをしていた。
 FAIRの野望を阻止すべく、達也は魔法師人権保護団体FEHRとの提携のため、真由美をUSNAへ派遣する。FEHRの本部で思わぬ人物との再会に喜ぶ真由美と護衛として同行した摩利。
 FEHRの代表を務めるレナ・フェールとの交渉は順調に進んでいたが、提携の阻止を目論む勢力が真由美たちの背後に忍び寄り……!

相変わらず退屈だけど
話には動きがあって
ここから冒険ものっぽい感じになるなら楽しみ。


スタック数  112冊→109冊

2022年度解決数 401→44冊