Sensuous Whisper

バルダーズゲートドラフト。8人。
モダン。9人。


ジェミニ杯決勝。

想定通り逃げ2追い込み1×2の対面。
逃げ5追い4 対面80戦同じ3頭使用、67勝・勝率83%+色々使ってるみたいで勝率謎一人。

逃げ UG自水マル・SS水マル・UG1ブルボン・SSスズカ・SSスマファル
追い込み SS+自ゴルシ・SS+自タイシン・UG1応援団キング・SSオグリ

UG1ブルボンに負けで2位。完全に互角の対面で良い勝負だった。
相手3頭ともかなり強かったし納得の負け。完敗。ここ2回の決勝ぬるかったから揺り戻しきたな。
逃げ2追い込み1にキングを選択してスキル構成からも
自分と同じく逃げ2追い1の相手に勝つ確率を上げるという明確なテーマを感じられてよかった。
13敗と自分より負けてるが、これは当たり運もあるけど
予選ラウンドで思ったより逃げが少なく
逃げ3の脚質分布引いて上がりすぎたキング固有が不発パターンが多かったと推測。


  • 九里4被弾で3本柱が大誤算3連敗 カープ今季最悪5連敗 1ゲーム差で最下位危機

news.yahoo.co.jp
村上凄いわ。
そして今年は塩見の覚醒やな。
やらかし多いタイプがここまで良い選手になるとは思わなかった。

  • カープ、低迷打破に向け若手起用へ 東出コーチが構想

news.yahoo.co.jp
良い事だけど
6月の時点で若手起用方針が通るのは珍しいな。
東出の発案でこのくらい重要な方針が決まるって事は
佐々岡監督は今年で辞めるの濃厚だな。そのまま東出が監督かな?