Cold Chill

  • 指揮官一問一答 広島・佐々岡監督「本当によく投げてくれた」 7回2失点で連敗を止めた床田を絶賛

news.yahoo.co.jp
大山やべぇな。
完全に床田がエース。
現状、阪神の方が強いと思うけど
相性差って良くわからんけど1年くらい続くんよな。


“海の魔女”とイナテラ海の女海賊。

“鏡の魔女”テレサリサと“雪の魔女”ファンネルは、キャンパスフェローの女騎士ヴィクトリアと共に船に乗り、大陸を南下していた。

そして、彼女たちの傍らには、九使徒の一人・召喚師ココルコとの死闘で酷い重傷を負ったままファンネルの魔法で凍らせた黒犬ロロの身体――。
一行が向かっているのは共和国イナテラの<港町サウロ>。大陸最南端の町だ。
そこには、とある人魚のおとぎ話が伝わっている。大切なものと引き換えに、どんな願いも叶えてくれる“海の魔女”が登場するのはその物語だ。

“海の魔女”には、死にかけた男を蘇らせたという逸話もあった。
肉体に何らかの変化を作用させる魔法の使い手なら、ロロの重傷を癒し、瀕死の状態から復活させることができるかもしれない。

だが、“海の魔女”は、イナテラ海で名を馳せる海賊の一人だ。
海を行き来する貿易商人や探検家たちにとって彼女はまさに海の厄災。話が通じるかどうかもわからない相手だった……。

一方、王国アメリアもまた“鏡の魔女”たちが船で南下中との報告を受け、九使徒たちが行動を開始していた。

今回のモチーフ童話は人魚姫。
ある魔女と使途の誕生物語としてもすごく良かった。
最高のダークファンタジー
今すぐ続きが読みたい。

機械による未来測定が義務化された世界。
 少年・湯治夕日は、将来的に罪を犯す存在《明日の罪人》と判定され、無人島『鉄窓島』での隔離更生プログラムへの参加を強制される。
 集められた12人の《明日の罪人》。その使命はただ一つ。一年間の共同生活を通じて己が将来の潔白を証明すること。
 だが、日々を過ごすにつれ少年少女たちに潜む心の闇が徐々に露わになり始め……!?
 迫りくる悪意、苦難、孤独――。その果てに捻じ曲がる未来は贖罪か。それとも絶望か。
 『賭博師は祈らない』の周藤蓮が贈る、衝撃の学園クライムアンサンブル!
 さあ、"特別授業"を始めよう――。

クセの強い特殊設定ミステリーという事で
かなり好みのジャンルなんだけど
構成の粗さが目立った。一人くらい全てが明らかになるキャラがいても良かったのでは?
同じようにポップな感じで戯言シリーズと比べてしまって、初期西尾維新は才能の塊だったなと思う。


スタック数  108冊→112冊

2022年度解決数 52冊→54冊