Fall On Me

ウマ新シナリオ雑感。3回育成した程度だけど。
ほぼアオハル杯。
アオハル系は本育成運要素高くの妥協個体作るのに時間がかかるのが好みじゃないんだけど
慣れる前のクラマよりは時間短いのは良い。
弱いシナリオではなく、クラマ育成が理解できなかった勢や
サポカ弱い勢もフレでライトハロー借りるだけでUGバンバン作れると思うのでそこは良いと思う。
スピ1600が実質スピ1250な事に関してはチャンミガチ勢しか気にしないのかな?
自分はスピ1600に上げるまでにスピ2000まで上げる労力が必要なのに
得られる効果が緑スキル1個分くらいというのがきもい。
見栄えだけで釣ってるのは印象悪い。
インフレ抑制はわかるけど。
これならそもそもの表示と実際の数字ステを1250にして、新シナリオだけ上限突破にして欲しかった。
研究が進めば、最終的にはクラマ産駒相手に勝ち越せるウマは出来そうだけど、労力に見合うのかな?
もらえるシナリオスキルも含めて、ほぼ逃げ先行用シナリオなのもどうかな?
キャラによってシナリオ変えるという仕様自体は文句ないんだけどなぁ。
スピ1600にする必要ないって事になると、ALL1200近くを目指すことになるけど
特定のステ伸ばすのは簡単だけど、平均的に伸ばすのは難しいシナリオに見えるけどどうなんかな?
ハフバガチャ2天予定だったけど、ちょっと見やね。
引いてガチャ爆死してもクラマ産駒でも戦えるのはまぁ良し悪し。

  • SSRライトハロー

このカードないと新シナリオする意味ないくらいぶっ壊れだと思った。
玉座も使ってみて悪くはなかったけど、ライトハローがヤバいのと
お出かけ10回してる暇はなさそうなので
新シナリオで強く使うには研究が必要やね。
ライトハロー自身のお出かけは強いので
クラマでも全然使える性能だと思う。こっちは出張できそうなので持っておいて損はない。

ステ面ではほかのカードでも大丈夫だけど
このカードがないと最終的なスキルptがきつそう。
特に今後スピ1200までで良いとなった場合
持ってないとキツそう。レスボ0がネックでクラマ以外は厳しいかなぁ?
クラマ産と戦う馬作る際、片方レンタルで片方は持ってないといけないのは
ハードル高いね。恐らくもう一枚くらい新シナリオ必須のファル子orスズカサポが出そうだから
両方持っておいた方が良いってのは厳しいねぇ。

  • 【広島】九里亜蓮、打球受け続投も4回3失点 チームはヤクルト戦2年連続の負け越し決定

news.yahoo.co.jp
試合結果よりもこんなどうでも良いチーム状況で
村上から逃げまくってるのが印象悪いな。勝負しろや。