Lowell, MA

  • “青柳対策”カープ左7人打線が沈黙 佐々岡監督「きょうは打線」今季12度目完封負け

news.yahoo.co.jp
マクブルームスタメン落ちさせてまで
松山起用する必要あったか?
明日秋山復帰するのかな?


高良縊想星はどこにでもいる普通の高校生になりたかった。
好きで選んだわけではない「仕事」を隠して通う学校で、なぜかクラス一の美少女・白森明日美に告白されて付き合うことに。
舞い上がる想星だが、放課後や休日は「仕事」に追われてデートすらなかなかできず、すれ違う二人。
そんなある日、想星は「仕事場」で少し不思議な同級生・羊本くちなを目撃する。
実は、想星の「仕事」は暗殺者。どうして彼女がこんなところに――
絡み合う恋は甘くて苦く、せつなくて、なりたい「普通」は近くて遠い。
殺して命を奪う彼と、ふれただけで命を奪う彼女。ちょっぴりダークなラブコメ、開幕。

一迅社作品を思い出す。これが読みたかった十文字青
ファンは嬉ションじゃよ。


中田忍の苦悩。物語は謎の限界へと向かう。

 謎のメッセージとともにもたらされた“異世界エルフ”アリエルの身分を公的に証明する書類の数々。
 多くの問題を解決し、忍の目指す異世界エルフの社会的自立を大きく助けてくれるはずのそれは、同時に『公的機関のデータベースを自在に操り、インターネット通信を常時監視しているかの如き、超越的な謎の監視者』の存在を示唆するものでもあった。
 浮き彫りとなった異常を前に、家族を守るべく戦線を離脱する徹平、遠ざけられた由奈、空回りする環、じっと見守る義光。
 そして、アリエルを送り出すべき現代社会もまた、中田忍を苦しめる。
 いち現代人として、いち地方公務員として、目を逸らすことのできない人類の闇が、アリエルの自立を目指す忍の前に横たわる。

 そして、ある真夜中。
 完全体異世界エルフの装いとなり、己の前に立つアリエルを前に、忍はぽつりと呟く。

「さよならのためか」

「ハイ」

 敵は現実。
 逃れ得ぬ現実。
 夕闇迫る江の島シーキャンドルの頂上で忍を襲う、前代未聞の「悪徳」とは。

 打ち寄せる新たな波紋は、忍から何を奪い、何を与えるのか。
 異世界エルフ×地方公務員×群像劇、開花の第四幕!!

主人公の周辺にスポットライト。
メインキャラは皆いい味出してるな。

アニメ化企画進行中! 超規模バスケに参戦の第5弾!

不可能と思われた迷宮を完全攻略してさらなる注目を集めるフェイだったが、一方で事件を通じ「正体不明の神」から目をつけられてしまう。そんな最中にメンテナンスも兼ねて参加することになった
のは、世界樹を舞台とした超大規模ゲームで、なんと、立ちはだかるのは「神樹の守り手」の連合チーム。複数の神を同時に相手にする緊急事態に、フェイ達もアニータらと共に手探りのゲーム攻略に
挑むことになる。その頃、迷宮での事件から「神々の遊び」に干渉する存在を看破したウロボロスは、フェイに興味を持つ他の神とも接触。世界は一人の少年を中心にして、大きく動き出そうとしていた――!

飽きさせない作りが凄い。
細音 啓の代表作更新するかもね。


スタック数  107冊→107冊

2022年度解決数 81冊→84冊