Your Bruise

  • 【広島】佐々岡監督、本塁クロスプレーがコリジョンルール判定に「見方が違うのか」/一問一答

news.yahoo.co.jp
森下のグラブトス上手いなぁ。
捕手の立ち位置的にはコリジョン判定されてもやむなし。
バット蹴飛ばしてからホームに陣取ったのでバランス崩したのかもしれんが、
それにしても会澤この手の何回目だよ。引退やな。
スクイズした土田が捕手の前にバット置くのはルール的にセーフのはず。
会澤はバット蹴飛ばして普通に守備に入ったけど
あの置かれたバットでわざと転んで守備できなかったアピールしたら守備妨害でアウトとれたかもね。
折れたバットは守備妨害にならないが、折れてないバットのルールはそうだったはず。
これをとっさにできる捕手がいたら拍手を送りたい。捕手は覚えること多いな。
しかし松葉クローンみたいな左投手打てないね。