The Face That Launched 1000 Shits

日曜ドラフト、10ドラ。黒緑版図で3-0。
モダン、8人。


ウマ娘。グラライ育成大分わかってきた。
育てやすいクリオグリしか育成してないし
片方の自前因子がそれなりに強い前提だけど
レンタル育成だけで1日1体は暫定個体作れるな。
ジュニアでほぼすべてが決まるのでリタイア早いのも時間かからなくて良い。

クリーク型。スタ8パワ3賢さ3。

ハロー型。スタ17。


基本はスピ2賢さ2自由枠2。パワーはライスくらいしか使う理由なさそう。根性はわからん。
採用した編成で絆の上げ方、練習の踏み方、楽曲優先度、どのポイントから消費していくか全部違うので
慣れるしかない。
スピ2で作った方が強いけど
スピ補正ない馬はスピ3ないとレンタル育成では終わらない。
クリオグリはスピ3だと過剰気味だけど、レンタル育成でサクッと終わらせるのはスピ3が楽。
他のステも伸ばすため折衷案としてスピキタル採用。ただバクシン+スピキタルだとパワー凹みがち。
自分はハロー不採用でも気にしないけど、ハロー入れた方が育成のストレスが無いのは間違いない。
ハロー入りはまず一番絆高くなった奴を友情まで上げて友情練習に他キャラが来て絆が上がるのを祈るのが基本。
ハロー編成は平均値高くて上振れた時も凄いけど、上振れ確率はそんな高くないかなという印象。
色々試してハロー無し玉座入りが一番合計ステ高くなったけど
ジュニア運ゲー度高いのでレンタル本育成組には向かないなと思った。
自前因子で育成しまくる人なら玉座は全然いける。

  • 広島・遠藤 深刻一発病 セ界最多タイ17発目「めちゃくちゃ悔しい」今季最短KO

news.yahoo.co.jp
規定未満でリーグワーストタイは多いねぇ。
しかし投手二人落として誰も上げないのやばい。本拠地開催なのに。
そのせいで水曜先発した森が投げてるんだが。