Photobooth

ヴァルゴ2初日。
スタ型先行クリオグリ(手持ちの中で実質最高速度が一番速い)・スタデバフ×2。
5-0・5-0・4-1・4-1。18勝2敗。
開幕3連続固有不発だったので、スタデバフじゃなければ3連敗してて笑った。
スタデバフのおかげで勝った試合4試合、スタデバフの所為で垂れた馬に囲まれて負けた試合が1試合。
まぁ予想通りラウンド1はこんなもん。ラウンド2どのくらい勝率下がるかな?
スキル構成ちゃんとしたスタデバフ×2出したら、正直エースはクリオグリじゃなくても良い。
今日対戦した120頭のうち、スタミナデバフ耐えられたの10頭しかない。
逃げコパが一番格下狩れるけど、死ぬほど育成に時間がかかるので結局クリオグリが一番楽なんだよな。
デバフに全然マッチしなくて逃げ多かった。明日は中盤型のクリオグリ走らせてみるかな?
逃げ1以下だと最高速型有利で逃げ2以上だと中盤型有利。練習の勝率目に見えて差があった。
思ったのは、切れ者とかでスキルポイント余った時
最後にとるの決死の覚悟とキミと勝ちたいの2択になること多いと思うけど
キミと勝ちたいの方が勝利貢献度高いと思った。決死の覚悟は1位で出ないのきもい。


()は2デバフ(けん制焦り全種+差しコツ◎八方+魅惑×2)相手にスタミナ足りてたウマの数
スタ型先行クリオグリ スタデバフ通常ネイチャ スタデバフ嫁マヤノ

逃げ2先行5差し2 (1) クリオグリ勝ち(固有不発)
先行4差し4追い1 (0) 幸運先行クリオグリ勝ち(固有不発)
逃げ1先行4差し4 (0) クリオグリ勝ち(固有不発)
逃げ2先行4差し3 (1) クリオグリ勝ち
逃げ2先行3差し4 (0) クリオグリ勝ち

逃げ3先行4差し2 (0) クリオグリ勝ち
先行4差し3追い2 (1) クリオグリ勝ち
逃げ1先行5差し2追い1 (1) クリオグリ勝ち
先行4差し5   (1) クリオグリ勝ち
逃げ1先行6差し2 (2) クリオグリ勝ち

逃げ1先行4差し4(スタデバフ4) (スタミナ足りてる2人がデバフ4食らうってるので0)
クリオグリ勝ち
逃げ1先行3差し5(スタデバフ4) (1) クリオグリ勝ち
逃げ2先行3差し3追い1 (0) クリオグリ勝ち
逃げ1先行4差し3追い1 (1) S+差しクリオグリに負け
内枠前ふさがれ。これがエース1の弱点。不調対絶好調だししゃーない。
逃げ2先行5差し2 (0) 超絶出遅れ7位から全員歩かせてクリオグリ勝ち

逃げ3先行2差し2追い1 (1) クリオグリ勝ち
逃げ1先行3差し5 (1) クリオグリ勝ち
逃げ1先行3差し4追い1 (0) 大差クリオグリ勝ち
逃げ2先行2差し5 (0) クリオグリ勝ち(固有不発)
逃げ1先行5差し3 (0) SSゴールドシチーに負け
最速スパート出来なかった逃げが最終コーナーまでに垂れてきて先行に挟まれて負け。
はじめて引いたパターン。興味深いね。