Chicken Wings


気になっていたクラマ追い込みクリオグリを息抜きに作った。因子は根性14賢さ2マイル6追い込み7芝1下校8。
育成回数1回。遊んでる時はマイル継承するんだよなぁ。
しかしまあこんなに勝つならフクキタルで楽せず、根性2枚目入れて根性1200目指せばよかったかな。
これ+使いまわしスタミナデバフ×2でルムマは10戦4勝。
スタミナデバフはやはり下り坂の所為で効果薄め、効いてないわけじゃないと思うけどはっきりと効果が見えない。
このスタミナはデバフ食らったら死ぬやろって馬多いけど、なんか耐えてる感じがする。
使いまわしの慧眼+独占スピデバフ(脚質追い込み)×2に変えてルムマ20戦14勝。
速度デバフはかなり効果がありそう。慧眼も序盤の動きを支えてくれるし
プラスで追い込み多い脚質分布がクリオグリに有利になっているようにも感じた。
本番でも1枠は速度デバフ入れようと思う。
後はミラクルラン不発でも結構勝ってるのが印象的だった。
クラマ産駒はスタミナ余裕あるので電光石火だけで勝つ。
というか電光石火強すぎ。良くわからんけど、外回りしにくて最速発動しやすいノンストやんこれ。
ルムマでこれとか、レベル落ちる予選だと発動しまくるやろ。
これ追い込みで電光石火出ればワンチャン作れるのでゴルシとかタマモもいける気がする?
タイシンは結構勝ってるの見るんだよな。
1エースデバフ2で行くなら、固有外した保険の直線一気と振り絞りも必須だと思った。
UG6~8程度の他の追い込みクリオグリとの差も速度デバフでひっくり返せる程度の差だった。
練習モード(デバフは全員に当たる)で強いの集めで戦うと、10戦1勝。流石に厳しい。.
やはりグランドライブ産の方が理論値は圧倒的に上だけど
殆どの人はクライマックス産に毛が生えた程度しか作れないんだな。
自分もクラマよりちょっと強い程度しか作れてないと思う。
しかしこの程度のクリオグリで良いならCB(とできればトプロ)持ってたら誰でも作れるので
クリオグリ持ってる人は追い込み7入っている因子レンタルしてルビー借りて
クラマで理事長から下校引くの祈って追い込み速度デバフ×2で戦うのが
決勝に行くだけなら一番楽かもね。
根性寄りのステ作るだけならグランドライブでも出来るんだけど、自前で因子持ってないと下校引くのがクラマじゃないとキツイ。
グランドライブ産駒もスピ1600目指さずに
1400/600/1100/1200/1100くらいならいけると思うので、こっちを目標にした方が良いのかな?
これで緑付いてればクラマ産駒より明らかに強いし。

news.yahoo.co.jp
期待値の最低限。怪我が無かったら20本いけてたと思うから
打低の年を考えればこんなもんか。思ったよりOPS稼げなかったし守備も良くないな。
それでも日本人野手1年目としては上位だし、来年の活躍に期待。

  • わずか2年で広島を戦力外となった鈴木寛人は、今も「イップス」と闘いながら再びマウンドを目指す

news.yahoo.co.jp
5~6年見るカープが高卒2年目で切るのなんてめったにないし、
2年目のファームで見るも無残な投球だったから気になってたけど
これはキツいな。1年目キャンプからすでにおかしかったのか。
なんとか社会人で投げられるくらいには回復して欲しい。