Keyon

  • 広島ドラ1は次世代のエース 本格派の“赤い恋人”苫小牧中央のMAX151キロ右腕・斉藤

news.yahoo.co.jp
各球団の大社投手への評価上がらないな。毎年この時期にやっぱ即戦力投手でって球団出てくるんだが。
壮司が秋イマイチで河野も行方不明気味だったから
高校生に行くのはわかる。中継ぎ向きな小林以外の若手Pスッカスカだしな。
苫小牧中央高からは去年の日ハムドラ5の根元に続き2年連続プロ入りか。
日ハムが1位矢澤公表したの見て決めたっぽいな。
1位じゃないと日ハムの2位の方が早いもんな。
逸材揃いの北海道勢、門別(東海大札幌)と坂本(知内)も上位で消えるんかな?
しかしガタイ良いね。フォーク投げられるのも良い。
改めて見るとなんか大竹っぽさある。
カープの長身高卒Pは高校時代が最速な事が多いから何とかして欲しいな。楽しみだ。
新井監督抜きのスカウト会議で決定。
新井監督はフロント傀儡の元日ハム栗山系かな。
しばらくフロントと現場の意思疎通が微妙だったのもあるし、良いと思うな。
ここから数年はスカウトの意見が通るでしょ。
まぁ来年は何事も無ければ真鍋(広陵)っぽいけど。
森下じゃなくてホッとした。まぁ中央大なんてカープは50年くらい指名してないしな。
2位指名はどうするんだろ?このまま高校生路線で西村(京都外大西)とかかな?
個人的にK/BBが良くてフォームも好みな
金村(富士大)を指名して欲しいけど、1位で消えるかなぁ?

東川篤哉長編史上、最大最長最新傑作!

嵐によって隔絶された瀬戸内の孤島
巨大な球形展望室を有する異形の館
遺言に従って集められた一族の面々
デビュー20周年記念刊行

岡山の名士が遺した二通の遺言状。一通目の遺言に従って、一族の面々は瀬戸内の孤島・斜島に集められた。行方を晦ましていた怪しげな親族までもが別荘『御影荘』に招かれて奇妙な空気に包まれるなか、もう一通の遺言状は読みあげられた。翌朝、相続人の一人が死体となって発見される。折しも嵐によって島は外界から隔絶される事態に。相続人探しの依頼を受けていた私立探偵・小早川隆生と遺言執行人の代理を務める弁護士・矢野沙耶香、ふたりは次から次へ奇怪な事件に巻き込まれていく。鬼面の怪人物の跳梁、消える人影、そして一族が秘密にしていた二十三年前の悲劇――続発する怪事の果て、探偵たちの眼前に驚愕の真相が現出する! 本屋大賞作家が満を持して放つ、謎解きの興趣を隅々まで凝らした長編ミステリ。

館島の続編が出るとはね。
馬鹿々々しい話に馬鹿々々しい仕掛け。
集大成感凄い。


スタック数  109冊→108冊

2022年度解決数 98冊→99冊