Still Broke

最後の試合で矢野野球の集大成みせるの
ある意味持ってるなぁ。


FNM。4ドラ。見学。
チャンミ1日目。
クラマ育成の追い込みクリオグリと速度デバフグラスは確定で
先行タイキは色々とサポカ編成遊んでて
練習してもどれも均等に勝つ(あんま勝たんけど)から良くわからんので
面白さ重視で根性ウララ入り型タイキ芝SマイルSを選択。
5-0・5-0・4-1・4-1。18勝2敗。クリオグリ11勝タイキ7勝。まぁこんなもん。
最初の5戦、ルムマレベル続いてついにこのゲームエンジョイ勢いなくなったのかと思った。
やはりルムマと違って逃げがいるので先行の挙動が安定してタイキの勝率が上がった。
クリオグリが追い比べする相手がいなくて自分のタイキを抜けないパターン多かったな。
まぁラウンド2から逃げ減って先行だらけになるはず。
それで先行5追い込み4みたいな脚質編成になると追い込みクリオグリの天下になるんだよな。
20戦で追い込みクリオグリに当たったのは2回。ラウンド1にはそらいないよね。
クラマ育成でも強い人の妥協ライン程度のクリオグリなら作れるの広まってたら
下校因子無くて良いからもっと増えてただろうな。
先行タイキ(スピ2賢さ2根性1ハロー型) 追い込みクリオグリ(クラマ育成) 速度デバフグラス

逃げ1先行4差し1追い3 タイキ勝ち
逃げ1先行5差し1追い2 タイキ勝ち
逃げ4先行1差し1追い3 クリオグリ勝ち
逃げ2先行4差し1追い2 クリオグリ勝ち
逃げ2先行3差し2追い2 タイキ勝ち

同じ面子で
逃げ2先行3差し2追い2 タイキ勝ち
逃げ2先行4差し1追い2 クリオグリ勝ち
逃げ2先行4差し1追い2 クリオグリ勝ち
先行3差し3追い3(追いクリ1)速度デバ1+スタデバ1 クリオグリ勝ち
逃げ2先行4差し1追い2 タイキ勝ち

同じ面子で
逃げ3先行3差し追い2 先行ファインに負け(出遅れ&ブロック)
逃げ1先行4追い4(追いクリ1) タイキ勝ち
逃げ2先行3差し2追い2 クリオグリ勝ち
逃げ1先行5差し1追い2 クリオグリ勝ち(振り絞り起動)
先行5差し1追い3(追いクリ1) 幸運先行タイキ勝ち

同じ面子で
逃げ2先行3差し2追い2 クリオグリ勝ち
逃げ2先行3差し1追い3 先行ニシノに負け(固有不発)
逃げ2先行3追い4 クリオグリ勝ち
逃げ3先行4追い2 クリオグリ勝ち
逃げ1先行2差し3追い3 速度デバフ2 クリオグリ勝ち

  • オリックス】ドラフト1位を公表 白鷗大・曽谷龍平を指名 1位公表は6球団目で6人目

news.yahoo.co.jp
曽谷あんま好みの投げ方じゃないんだけど
左腕育成に定評のあるオリならいけるんかな?
ここまで公表増えると
ハズレの戦略も立てやすそうだから、浅野&矢澤あたりは被せに来る球団ありそうだな。