Breakdown

土曜スタン。8人。

  • 広島・白濱、安部、中田、菊池保、山口、田中法の6選手が戦力外通告

news.yahoo.co.jp
概ね予想通りな面子。内野少な目だから三好は生き残ったか。
捕手とったので白濱。球団スタッフ入りだと思う。
安部はもう1塁しか守れなそうだからなぁ。打撃はまだいけるので、パに入団できたらいいな。
故障者特例でFA取っちゃったので現役ドラフト対象外になったのも要因か。
中田は酷使に良く耐えた。今村と共にノムケン政権の被害者。
キクヤスも便利だったな。今年の感じだと切られても仕方がない。外様は厳しい。
山口は1軍デビュー戦がピークだった。その後もうわからない状態になっちゃったな。
心の友の遠藤は大丈夫かなぁ。
田中法は1軍で使えなかった。

  • 「我慢し、腹をくくる」 広島・新井監督が描く投手起用法 球数管理、積極継投などプラン続々

news.yahoo.co.jp
何球制限にするかよね。
中6なら110球くらいは投げても良いと思うけどね。
中継ぎも登板数管理するなら良いんじゃない?
昇格させた中継ぎを投げさせずそのまま落とすみたいな使い方がなくなったら良いな。