Thank God I Found You


他愛もない投稿を火種に無尽蔵に炎上が広がるSNSの滑稽さを映し出す「猫を持ち上げるな」、一億総発信者時代の闇が垣間見える「紫色の洗面台」ほか、ダ・ヴィンチ・恐山名義でも活躍する作家・品田遊がネット世界の虚無をシニカルに描く短編17本を収録。

オモコロチャンネルをよく見るのでダヴィンチ恐山は知っているが
作家としての品田遊は読んだ事なかったので。
『過程の医学』・『天才小説家の秘密』みたいなダークな話が好みだった。
インターネット部分の解像度の高さは流石。
風の会話の切り口が上手いなぁと思う。
話が繋がってる短編がぽつぽつあるのも遊び心あって良い。


スタック数  108冊→110冊

2022年度解決数 108冊→109冊