You Are My Sunshine

FNM。6ドラ。
赤青タッチ白で1-1。ピックもデッキの組み方もミスった。
でもサヒーリとテフェリー使えて楽しかった。


チャンミ決勝。予選そのまま先行クリオグリ+スタデバフ友情ネイチャ+スタデバフ追い込み嫁マヤノ。
先行4差し4追い1 スピデバフ1スタデバフ2先行クリオグリ2 
自分のクリオグリ以外歩いて勝ち。
勝率8割台勝負の強めのマッチングだったけど
相手だけ全員金スタデバフ5個食らってるのでじゃんけんに勝ち。クリオグリ2頭歩いてるという珍しい光景。
スタミナデバフは2頭出しの大切さ。
正直決勝だけ速度デバフ×2に変えるかちょっと迷ったけど変えなくてよかった。
ネイチャ2頭+速度デバフの焦りけん制までは耐える調整だから
後一頭スタデバフいたら泥沼の試合だったな。


ウマ新ガチャ。正直運営のエアプが過ぎる。

和田竜二の馬だし、闘魂注入あるらしいのでちょっと欲しい。チケ分は回す。
しかし現在速度上げる固有、通常速度固有より弱いけど、作ってる人ゲームシステム理解してます?
覚醒スキルは良いけど、成長補正も弱い。残念スペック。

まぁ強いんだけどダメな所も多い。
友情低い。スキルが弱い。差し直は◎で十分。回復スキルか迅速果断なら良かった。
レスボ0なのも問題。クラマや因子周回でも使いにくいし
次有馬想定で差しのスピ3編成を考えると
タキオン+ロブロイ+フラッシュにするとレスボ0(つまりファンボ0)が3体。
サポカ編成によってはメイクデビュー勝ってもファン数1000に届かない(重賞出られない)可能性がある。
この程度のスペックは今後も出ると思うので
引くほどでは無いサポカ。

  • 新URA

通常練習の基礎ステもう+1しても良かったと思う。
スキルカード入れてSS周回厳しい。
新スキルはそれなりなので、因子周回の選択肢的にはなくはないけど
自分はやらない。クラマ因子周回続行。グラライ周回でもあんまり変わらないと思う。