Night Life

身体表現の最前線を志向するコンテンポラリーダンサーの護堂恒明は、事故で右足を失いAI制御の義足を身につける。彼は、人のダンスとロボットのダンスを分ける人間性の手続き(プロトコル)を表現しようとするが、待ち受けていたのは新たな地獄だった――。

想像していた着地点とは違った。
リアルな描写が胸を締め付ける。
重い作品だが、充実した読書時間だった。

後に『死の七日間』と呼ばれる、オラリオ最大の悪夢が訪れる――。

闇派閥(イヴィルス)による大攻勢にさらされた迷宮都市。街を支配した『巨悪』に抗う冒険者たちだったが、悪辣な計略、終わりのない襲撃、更には守るべき存在である民衆にも非難され、次第に消耗していく。知己を失い、自らの正義が揺らぎつつあるリューも同じだった。そして、そこへ畳みかけられる『邪悪』からの問い。

「リオン、お前の『正義』とは?」

崩れ落ちる妖精の少女は、黄昏の空の下で選択を迫られる。
これは暗黒期を駆け抜けた、正義の眷族たちの星々の記憶(レコード)――。

ソードオラトリアの刊行も止まって
フィン周り、ロキファミリアの話がもっと読みたいと思ってる自分的には良い作品。
しかしまぁ破滅がわかってるファミリア中心の話はテンション上がらないな。

恋の駆け引き・オン・ザ・ビーチ

様々な障害を乗り越え、めでたく付き合うことになった高嶺さんと間島君……
しかし初めての男女交際にカタブツ風紀委員長は絶賛迷走中!
そんなところへ間島君の過去を知る後輩ちゃんまで現れて、二人の恋模様はさらに混沌の渦へ!?

隙あらば間島君へのアタックを仕掛ける後輩ちゃん!
カレシらしく振舞うために試行錯誤を繰り返す間島君!
それはそれで楽しんでいる高嶺さん!
振り回される愉快な仲間たち!

さまざまな思いが! 惑いが! 駆け引きが! 夏のビーチで交差する!
両片想い恋愛ハウツー・ラブコメ第二弾! 再演!

主人公、誠実とか超えてやべぇ奴で
大丈夫かって思う。


スタック数  112冊→109冊

2022年度解決数 113冊→116冊