That's Life

  • 「がががが がむしゃら」カープ来季キャッチフレーズ決定 新井監督「がむしゃらの最上級」

news.yahoo.co.jp
まーた謎スローガン。変なのになってから一番マシだけど。
シンプルに『がむしゃら』だったら新井さんっぽくて良いと思うが。

二人以上殺した者は文字どおり地獄に堕とされる世界。探偵の青島を常世島で待っていたのは、起きるはずのない連続殺人事件だった

特殊設定ミステリ好き。
テッド・チャン「地獄とは神の不在なり」オマージュの
2人以上殺したら天使に地獄に落とされる世界という設定も雰囲気も良い。
作者らしいビター物としてもミステリとしても正直中途半端感はあるけど
探偵が自分を取り戻す物語として楽しめた。


スタック数  109冊→108冊

2022年度解決数 116冊→11冊