Gloria

FNM。4ドラ、見学。

  • 選手会が要望の「現役ドラフト」、楽天・石井監督「本当に必要な制度か精査必要」

news.yahoo.co.jp
全然前情報出なかったし、良い感じに行われたんではなかろうか。
日ハムが一番目に指名って事は古川が一番人気だったのか。
各球団くすぶってる若手だったり、確実に1軍に出られそうな1.5軍中堅を出してる中
優勝チームのヤクオリとロッテが様子見グループで
当然指名されないからこの3チームでのトレードみたいな形になってるな。

○…2巡目指名を希望する球団はあったが、移籍は成立しなかった。広島鈴木本部長が「(2巡目指名を希望する球団が)全部最終的になくなった」と話した。2巡目指名は希望した球団間でのみ行われるため、欲しい選手の所属球団が参加していなければ、指名せずに棄権できる。結果、指名は行われなかった。なお、移籍する12人を育成契約に替えられるかについて、選手会の森事務局長は「できない。支配下登録した選手(の移籍)だから」と否定した。

へぇ~そういうルールになってるんだ。2巡目指名は難しそうだな。

  • 【広島】巨人・戸根千明を獲得した理由を鈴木本部長「左が豊富ではないので」 正隨優弥は楽天

news.yahoo.co.jp
右の外野が余ってるので正隨か大盛だと思ってた。
戸根は丸のFAの時、漏れてたら取ってたんだろうな。