Holywood Waltz

チャンミ初日。
面子は
好調以上じゃないとスタ根900乗らないけどスキルは良い通常タイシン。これがエース。
不調以下引くと自分で出したフルスロットルで死ぬ差し新春オペ。逃げに勝つためには仕方がない。
最後1枠、差しクリオグリ予定だけど出せるレベルのが出来なかったので
大逃げスズカとスタデバフと迷ってスタデバフネイチャを選択。
勝ち切れる大逃げスズカを作れはしてないので、先頭取りつつ大逃げ編成の相手潰す用だけど
ラウンド1はその編成に当たる確率少ないと思うのと
馬群伸ばして相手の逃げサポートするパターンがある+新春オペの順位条件満たしにくくなるので止めた。
スタデバフは7割の相手に意味ないけど、それでも選択した理由は
スタミナ限界まで削ってその分根性&速度に回してる型が基本強くてそれに勝ちたいから。
自分の差し追い込みもスタミナ限界まで削る調整してる。そのくらいしないと逃げ相手がキツイ。
馬群伸びた時に滅茶苦茶強い逃げに先頭取られて負けるパターンはあきらめ。
1400/1000/900/900/900距離Sみたいな中途半端な出来の終盤速度固有持ちに
道中展開上振れ引かれて負けるパターンも引きやすいがやむなし。
タイシンと新春オペのウマ好み条件サポートもかねてる。
自分の差し追いより賢さ高いのでたまに賢さ判定だけで一番前にいることがあるのがネック。
それをケアするためスタデバフ役も差しネイチャじゃなくて八方ないのでゴルシ魅惑発動安定する
追い込み嫁マヤノにしようか迷ったけど、逃げ焦りついてないのと八方が後ろに結構当たるのでネイチャにした。
結果は4-1・5-0・4-1・4-1。17勝3敗。タイシン13勝・新春オペ4勝。オペもほぼ2位で複勝率9割。
逃げ出してないのでマエストロ+最速加速の賢さ判定的にこのくらいの勝率に収束するのはやむなし。

1回目
差し新春オペ+追い込み通常タイシン+スタデバフ通常ネイチャ

逃げ1先行1差し5追い2 タイシン勝ち
大逃げ1逃げ2先行2差し3追い1 スタデバフ2 タイシン勝ち
逃げ2先行2差し3追い2 差しナリブに負け(内回り+絶好調と不調の差)
逃げ3差し3追い3 タイシン勝ち
逃げ3先行2差し2追い2 タイシン勝ち

2回目
同じ面子で
大逃げ1逃げ4先行1差し2追い1 タイシン勝ち
先行2差し4追い3 オペ勝ち
逃げ1先行3差し3追い2 タイシン勝ち
逃げ2差し5追い2 オペ勝ち
逃げ2差し4追い3 タイシン勝ち

3回目
同じ面子で
逃げ2差し5追い2 タイシン勝ち
逃げ4先行1差し2追い2 オペ勝ち
逃げ2差し6追い1 後ろ少なくて無我夢中タイミングオペ3位でチョコボンに負け
大逃げ1先行1差し3追い3 タイシン勝ち
先行3差し5追い1 スタデバフ1 タイシン勝ち

4回目
同じ面子で
逃げ1先行2差し4追い2 オペ勝ち
大逃げ1逃げ2先行2差し2追い2 タイシン勝ち
逃げ3先行1差し3追い2 ダブルで遅れで差しサトノに負け
逃げ1先行3差し3追い2 タイシン勝ち
逃げ2先行1差し5追い1 タイシン勝ち