Come Fly with Me


差し新春オペ+追い込みタイシン+追い込み速度デバフグラス
3頭目を大逃げorスタデバor速度デバフのじゃんけんで迷ったけど
絶好調固定だし自分の馬の地力を信じて一番自分の馬の挙動の邪魔しない追い込み速度デバフを選択。
マッチング運良く勝ち。絶好調固定だと流石にUG8ラインの逃げには負けん。
有馬でオペ勝たせられて満足。玉座編成だし。新春オペ、チャンミで2回使って2回とも1発育成完了なの縁を感じる。
逃げ3差し3追い3 スタデバフ1 オペ勝ち
ウマ好み→遊び→フルスロットル→食らいつき→真打の上振れムーブ。
真打の前に食らいつき(レース50%以降追い抜きモードが発動条件)が出てるのがミソで
中盤の時点で4位の差しオペが3位の逃げに対して追い抜きモードになってる。
逃げが少ない分布だと迅速果断には出来ない動き。フルスロットルを信じてよかった。
ここまでグラライ環境全勝。運が良い。今年のチャンミは9勝3敗。十分やね。


ウマ新ガチャ。

  • 新衣装ナリブ

初の5500×5秒固有。持ってるスキルも強い。
来年の春天で先行がどうなっているかわからないので
競り合いが起こるかどうかはわからないが
幸運先行でも3500×5秒は出るのが良いね。
継承で3500×3秒だったらぶっ壊れだけど、残念ながら強化分は無視されて
1500×3秒の通常継承固有らしい。
スペックは最強クラスだけど、春天で暴れるかどうかは半々か。
一応差しでもいけそうなので、使わないことはないと思うけど。
2周年サプチケ交換範囲のはずなんで、無理に引きに行く必要はないと思う。

トレ効15族。スキポ2を得てやる気30失ったアイネスフウジン
友情20が火力不足だけど
持ってるスキル良いし、どこかで使うかもしれない。

  • SRスタミナオペラオー

スタボ2と固有含め友情43で火力は出るけど
トレ効やる気なしなのでスタミナにいないとゴミ。
得意率も微妙。スキルは良い。
使えるレベルではあるけど、SR完凸させるのも大変。配布ビワで良い。


「久しぶり……銀子ちゃん」
八一と銀子、再会。

「プロ棋士になります」
就位式でそう宣言したあいは、女流枠で出場した公式戦でプロを相手に連勝を続ける。しかし勝てば勝つほど周囲から人は離れていき……。
一方、世界最強のスーパーコンピューターが計算した百年後の将棋を目にし、八一は絶望する。
それでも未来の将棋に立ち向かう八一に明かされる、もう一つの秘密。
それは――
「……久しぶり。銀子ちゃん」
激闘に次ぐ激闘! 悲しき運命に直面した時、人はそれを受け容れるのか、それとも乗り越えるのか!?
未来に挑む棋士の姿を描く17巻!!
「運命よ、そこをどけ――この飛車が通る!!」

※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

スパコンによる未来の将棋という切り口が面白かった。
ショタヤンホモ良いキャラしてる。

デスクロイツを襲来する新たな敵、ローリン公ペドフィリウス伯爵! 伯爵の圧倒的SDGsな「全人類幼女化作戦」がオルタ達に迫る!

なんだかんだ楽しかった。打ち切りっぽいけど次回作もあるっぽくって良かった。
完全にスニーカーからは切られたんかな?
岩井恭平先生ももう書かないんかなぁ。


スタック数  105冊→107冊

2022年度解決数 125冊→127冊