Give Her Love

PWCS。11人。


ウマ無料100連は新キタサンのみ。
まぁでも新キタサンは今後の中距離の逃げ先行に継承必須な可能性あるので
これ引けてるだけで勝ち。
カプリコーンは正月時点で妥協3体出来てるし
ルムマ勝率7割くらいあるからもういいかって感じ。
先行通常オグリ+追い込み団長キング+通常タイシン。
追い込みの方が好きだから追い込み2体にしたけど
ルムマは逃げ死んで先行ばっかな環境なので前1後2編成がかなり有利。
色々ルムマしての雑感。初見予想より大分変わってた。
距離Sは必須。グラライ育成の方が良い。
良く知らんかったけど使ってるみると強かったスキルは仕掛け準備と打開策。

  • 逃げ

想像以上に戦えてない。
強いマーチャンなら先行には勝つけど
クソ強マーチャンが何でもない団長キングに粉砕されてるの見ると悲しくなる。
まぁ予選にはチョコボンとかスズカとかスマファルとか逃げバクシンとか
何もしない馬結構いると思うけど。

  • 先行

通常エルコンがかなりあり。通常オグリ・ザパール・夏タイキも強い。
ニシノが思ったより弱い。
3~4位の椅子取りより1位2位で追い比べしてる方が強い印象。

  • 差し

あえて選ぶ必要がない。

  • 追い込み勢
  • 団長キング

圧倒的最強。こいつだけ他と加速が違いすぎる。
掛かり&5位になったりで安定しなくて嫌う人も多いけど
最低限直線一気と電光石火さえあればクソみたいな出来でも5戦に1回は勝つのはヤバい。

  • 通常タイシン

思ったより強くなかった。勝たないわけではないけど。
前に行きまくってネメシス+つぼみ+迫る影のパターンは悪くない。

  • ザパール

抜群切れ味まで必須っぽいけど
スキル揃ってる個体は中々強い。