It's a Blue World

カプリコーン決勝。
先行4差し2追い3 スピデバフ2 内枠1番幸運先行エルに負けて3位
追い込み3編成とエル+スピデバフ2の編成は引きたくなかったけど
デバフ2編成引いちゃったな。スピデバフの効果量自体は大したことないけど
デバフ2が最後方に張り付いて何もしないからキング固有と電光石火が出にくくなるんだよね。
編成じゃんけんに敗北。やむなし。エル+スピデバフ2の人も相応のリスク背負ってるからね。
グラライ環境全勝ならず。


優劣比較決闘戦に勝利し、見事Sクラス代表を勝ち取った零。新しい環境、新しい仲間、これからの学園生活に胸を高鳴らせる。だが入学早々、Aクラス代表に宣戦布告を受けてしまう。しかも同じクラスの仲間たちは、零が代表であることに不満を持っているらしい。Sクラス代表は、負ければ退学……。慣れない環境、非協力的な仲間、そして退学の危機。ストレスに耐えかねた零が取った行動は、まさかの現実逃避!? だが学園から逃げ出した先で、たまたま居合わせた環奈となぜか温泉旅行へ行くことに。「え、これ何てラブコメ?」話題沸騰の笑える頭脳バトル、第2弾!!

ネタが続くのか怪しい2巻目。
現代社会の問題に切り込んだりと
色々盛り込んでいるが、ゴチャゴチャ感は否めない。
難しいねぇ。


スタック数  107冊→107冊

2023年度解決数 5冊→6冊