Pick Yourself Up

  • 広島ドラ1・斉藤 1軍初ブルペンで大器の片りん見せた 黒田球団アドバイザー絶賛「無駄のないフォーム」

news.yahoo.co.jp
なんか高校時代の映像よりオーバースローになって綺麗なフォームになってる。
これは期待。

第25回ボイルドエッグズ新人賞受賞、衝撃のミステリー!
正義感の強い秀才×美麗の変人、ふたりの高校生探偵が驚愕の事件に挑む!

舞台は鎌倉にある名門・冬汪高校。
同高二年の滝蓮司は、眉目秀麗だが変人の卯月麗一とともに、生徒や教師から依頼を受け、思ってもみない方法で解決を図る"学内便利屋"として活動している。その名も「たこ糸研究会」。会長は蓮司、副会長は麗一。取り壊しの決まっている古い校舎の一角が、ふたりの部室にして"事務所"だった。
ある日蓮司は、道を歩けばスカウトが群がり学内にはファンクラブすら存在する超絶美少女、藤宮美耶という同級生から、ある依頼を受ける。
その依頼とは――。
蓮司と麗一が依頼を引き受けたがゆえ、惨劇の幕は開く!
舞台は、鎌倉に佇む白亜の豪邸。ふたりは特異な家族にまつわる、おぞましい事件の真相をひもといてゆく。
新進気鋭の著者が放つ、渾身のミステリー!

軽めの序盤からどんどんドロドロ具合増してって笑っちゃったww
凄く懐かしい匂いのする青春ミステリ。次回作も決まってるらしいので読んでみたい。


スタック数  107冊→106冊

2023年度解決数 13冊→14冊