I Can't Stop Loving You


この辺のマジクとの修行シーン良いねぇ。
魔術士同士の戦いは物理になるって設定、後の色んな作品に受け継がれてるんだよな。
ここからのクリーオウとマジクの成長好きだわ。


ラモーヌガチャ。
無料とガチャチケ80連で1天の天井交換と合わせて3凸残り1枚
ほぼ石使わず完凸出来るかと思ったけど、すり抜けしまくって結局2天で完凸。
まぁ400連でSSR17枚は上振れ。10万石余ったので、CB回すか検討。
SSR賢さラモーヌSSR3枚、スピカワカミ1凸、スピマヤノ1凸
NEWSSRパワーウララ、NEWSSR賢さテイオー、SSRパワーキング1凸
NEWSSR安心沢、SSRスタミナ新マンカフェ1凸、SSR根性ライアン1凸
NEWSSRパワータマモ、NEWSSRパワービコペ、SSR旧スタマンカフェ1凸
NEWSSRスピフラッシュ、CB完凸済み、SSRパワエルコン2凸
でも嬉しいのはパワビコペ・スピフラッシュ・根性ライアン・パワエルコンくらいかな?
グラマス大体理解。クラマに近いな。
下振れはほぼないけど、上振れは中々引けず、グラライでの妥協ラインを一生作り続ける感じ。
シナリオ自体がインフレしてるので2枚くらい練習性能弱いカード入ってても
1500/800/1200/1200/1200は全然いける。
玉座スキルポイント+2とどんな編成でも入れやすいレスボ10が本体。完凸前提。自分は全脚質で使う。
今回のキタサン育成みたいな特殊な状況(ポジセン中山)でない限り完凸じゃない玉座は使わない方が良い。
究極的には玉座とラモーヌ完凸、レスボ10勢でスキル数に圧倒的差が付くけど、他のカード揃ってないと玉座は借りない方が良い。
レスボ0のカードはスピタキオン・スピフラ・根性ターボ等のスキボ持ちつつスキルも強くないとキツイ。
中距離パワー枠はSSRパワエルコンがレスボ10で性能もスキルも強く抜けてる。
根性はスキル用除けば配布根性ウララが練習面+回復イベント+スキボ+レスボ10で最強。
パーマーとかフウジンとかガチャ産SSR勢より全然強い。
他現状使われてない根性で強いのは
SSR根性イクノ(レスボ15+スタミナ因子持ってない人用のスタミナ盛り要員)
SSR根性ライアン(レスボ10+スキボ含めてボナ強く初期絆高い・スキルも悪くない)