Theme from The Apartment

PWCS。参加者14人。


皐月賞レギュ。白キタが強いは強いんだけど、まぁなんとかメタは回ってきてる感ある。
クリオグリは妥協程度では何もしないけど、一定ライン超えると強いな。
個人的にはノンストも鍔も白に落としてその分のスキポをすべて中盤に回したい。
良いと思った編成
○大逃げスズカ+先行クリオグリ+速度デバフ
白キタ持ってない人向け。クリオグリはかなり強く作らないといけないけど。
○大逃げスズカ+白キタサン+先行クリオグリ
相手にアンスキさえ出させなかったら相手のキタサンに前取られても後ろから抜けると思ってる人向け。
○白キタサン+先行クリオグリ+速度デバフ
王道。
○先行クリオグリ+速度デバフ×2(両方に逃げけん制+逃げ焦りは必須)orスタミナデバフ×2
レート戦で流行。白キタサンの更新合戦に限界を感じてる人がこういう結論になるのはわかる。
白キタサン合戦に勝つためギリギリ攻める必要があり、スタデバフはかなり効く。
○大逃げスズカ+追い込み新衣装タイシン+差しor追い込みミスターシービーor通常サトノダイヤモンド
○追い込み新衣装タイシン+差しor追い込みミスターシービーor通常サトノダイヤモンド+速度デバフ
後ろが勝つには固めるしかない白キタにアンスキを出されるのを許すかどうかの話。
速度デバフは後ろの枚数増やせて彼方出しやすい利点はある。
後ろは一番新衣装タイシンが強いと思う。
脳内構築では通常サトノが右回り鬼と良馬場鬼のパワー実数値+120で
脚色十分の効果量熱くなるパワ実数値1350に上げるのが現実的なのでいけるはず。持ってないので試せない。

  • 広島育成ドラ2中村貴浩 石山から“プロ初安打” 新井監督のハートつかんだ「スター性感じるよね」

news.yahoo.co.jp
新入団選手全員ベンチ入りで出番上げたり
新井さんのこういうところ好きよ。