Didn't We?

ピスケス初日。逃げ白キタサン+先行クリオグリ+速度デバフグラスの厨パ。
スナイプしつつ、5-0・3-2・5-0・5-0。キタサン11勝クリオグリ7勝。
20-0したかったけど、白キタのスタミナギリ個体なんでスタミナデバフに咎められた。2敗とも納得の負け。
弱い相手が混ざると急にクリオグリがイキイキしだすな。
ルムマレベルだとノンストなんか出ないんだけどな。
ラウンド1でもステは皆盛れてるからUFばっかだけど、
スキルが8~10個少ないハリボテが多い。スキル22個以上は積まないとな。
1回目 逃げ白キタサン+先行クリオグリ+速度デバフグラス

逃げ4先行3差し1追い1 キタサン勝ち
逃げ2先行4差し3 大逃げ1 キタサン勝ち
逃げ3先行3差し3 大逃げ1 速度デバフ2  キタサン勝ち
逃げ1先行5差し2追い1 速度デバフ1 クリオグリ勝ち
逃げ4先行3差し2 大逃げ1 クリオグリ勝ち

2回目 同じ面子

逃げ4先行3差し1追い1 大逃げ1 キタサン勝ち
逃げ3先行3差し2追い1 大逃げ1 白キタサンに負け
逃げ3先行3差し1追い2 速度デバフ1 キタサン勝ち
逃げ2先行4差し2追い1 スタミナデバフ1 追い込みエアシャカールに負け。回復スカってスタデバフ効いた
逃げ3先行3差し3 大逃げ1 キタサン勝ち

3回目 同じ面子
逃げ3先行4差し2 大逃げ1 キタサン勝ち
逃げ3先行3差し3 大逃げ1 クリオグリ勝ち
逃げ1先行4差し3追い1 クリオグリ勝ち
逃げ2先行4差し2追い1 速度デバフ1 クリオグリ勝ち
逃げ2先行4差し2追い1 クリオグリ勝ち

4回目 同じ面子

逃げ3先行3差し2追い1 キタサン勝ち
逃げ4先行3差し2 クリオグリ勝ち
逃げ3先行4差し2 キタサン勝ち
逃げ3先行3差し2追い1 速度デバフ2 キタサン勝ち
逃げ3先行3差し1追い2 速度デバフ1 キタサン勝ち

  • 広島・19歳田村&21歳韮沢 ダブル!ダブル!連続適時打! 開幕1軍へ若鯉コンビ大アピール

news.yahoo.co.jp
遠藤ナイス投球。ローテ当確やな。

四年生への進級を控えたオリバーたち。恒例の長期休暇に、彼らは仲間の故郷への帰省旅行を計画した。剣花団のメンバーにテレサとマルコを加え、連合各国を巡る船旅が始まる。

 旅先でキンバリーの面々と遭遇しながら、やがてカティの故郷、連合北方の湖水国へと到着する一行。広大な森林と無数の湖、人里の間近に息づく湖竜、本来の姿を保ったままの亜人種の集落――数々の光景が彼らを圧倒する。そんな中、逗留先のアールト家では、異端が絡むカティの両親の過去を知ることになる。

 旅は進み、一行はシェラの実家、大英魔法国南部の旧家マクファーレン家を訪れる。シェラの母の豪快な性格に振り回されながら忙しなく過ごす中、彼らは一風変わったケンタウロスと出会い――。

休憩回。オリバー君女たらしすぎるな。

オリバーたちが入学する五年前。魔法使いの家に生まれながら落ちこぼれと蔑まれた少年・ゴッドフレイの人生は、ひとつの報せによって一変する。失敗だらけの受験行脚で得たひとつきりの合格通知。それは「魔法使いの地獄」と称される名門キンバリー魔法学校のものだった。
 
 初歩の呪文ひとつ満足にこなせない状態で入学したゴッドフレイ。当然のように授業では爪はじきにされ、他の生徒たちからは笑いものにされる日々が続く。が、唯一の癒しである友人カルロスの窮地に直面したその瞬間から、彼の状況は大きく変わり始める――。

 後に生徒最強と謳われ「煉獄」の異名で呼ばれる男。これは若き日の彼とその仲間たちがキンバリーで駆けずり回った灼熱の日々、青春の記録である――。

主人公面子に比べて脇が濃いのが良いな。
定期的に刊行して欲しい。

革命暦九八年、皇暦一八八七年、夏。
 ロンドンの片隅で、とある二人の青年が出会った。
 一人は、数年ぶりに田舎から出てきた、医者を夢見る大学生、コナン・ワトソン。
 そして、もう一人は発明家を自称し、自らの好奇心を原動力に動く風変わりな青年、アーサー・ホームズ。
 運命の悪戯か、ふとした事をきっかけに共同生活を送ることになった二人だったが、
ある一件を境にロンドンで繰り広げられる、数々の怪事件に巻き込まれ――
アーサーの天才的な観察眼から導き出される推理を、コナンは目の当たりにすることに。

生きていたのかあざの耕平東京レイヴンズは・・・?
死んだ方のソシャゲのノベライズ・・・。
まぁギアス要素ほぼなく楽しめた。


スタック数  104冊→104冊

2023年度解決数 20冊→23冊