If You Go Away

ウマ新ガチャ。
シナリオリンク後付けは正直きもいね。どうしてこういう事するかな?
自分が一番きもいと思うのはシナリオリンク付けることにより
三女神の他シナリオでの性能を実質下げている所。

春天回避組なので長距離特攻ではなく有馬特攻。それなりに強いけど
有馬で強いキャラ多いのでわざわざ引くほどでもないかな。史実馬としては好きな方なんだけど。

  • SSRグループ三女神

軽く触っての感想。神権とか言われてるけど、人権止まりだと思う。
理由はレスボ無い、三凸前提というか完凸推奨、
他シナリオで使った時あまりにもお出かけ性能が落ちる(やる気上がるの5回目だけなのドン引きした)の3点。
自分は無料石4天分と余裕あるから回すけど、正直無料石1天分なら回してない。引かなくていい。
レンタル完凸女神借りて、ルビーとかボリクリみたいなスキル枠を交換券無凸運用した方がいい。
ラモーヌが一番引くべきカードだったのは間違ってない。
でもサポカ弱い人ほど3女神の恩恵はデカいと思う。借りるべき。
貰えるスキルも専用金スキルも強いので、編成から外れることはほぼないはず。
三女神のおかげでグラマスの因子周回も楽になるのでクラマ因子周回から
グラマス因子周回に鞍替えしそう。G1ボナだけになったし
今後はシナリオ因子は割とどうでも良くて白因子の質と数が重要になるはず。
現状育成完了画像見る感じ玉座入りの上振れくらいの個体しか見てないけど
今までとグラマスの立ち回りが変わったので
もう少ししたら三女神前提の立ち回りが上手くなって、もっとステもスキルptも盛れるんじゃないかな?
単純に青女神押せる回数増える&有効発動待ちの択が増えるしね。
別の難しさは生まれたけど、俺の好きだったグラマスのギミックはこういうのじゃないんだよなぁ。
玉座について
実際に併用してみて、
併用でステ盛ることは出来るけどわざわざこんな難しい事しなくても良いんじゃないかな?感。
青叡智のバリューが下がりすぎるのがひとつ
自分のやってる限りグルサポは同じ練習に重ならないと思うのがふたつ目
余りに取れる択が多すぎて常人では頭が混乱するのが三つ目。
重なったらもっと簡単なんだけどな。
現状他シナリオでの使い心地は玉座が上。
まぁどうせ次のシナリオは新しい友人orグルサポなんで関係ない話だけど。
○女神入りのサポカ編成について
弱いスキルカードを入れられる枠が一つ空いたと思う。
正直パワー1500まで上げられるならともかく、根性とか賢さは1200以上上げたところで恩恵少ない。
ただ、三女神はスタミナも盛れそうなので、
新スキルと合わせて回復スキル分スキルポイント得しているのはデカい。
女神レスボ0+脚質用のスピードカードが軒並みレスボ低い+ラモーヌレスボ5
スキル用以外のカードはレスボが超重要になったと思う。
レスボ10族以外はヒントレベル&ヒント強い&スキポ持ちしか許されなさそう。
個人的にはSSRスピフクキタルはさらに強くなって、根性SSRイクノディクタスもキテるはず。