2023セパ順位予想

去年のドラフトは当たり年の予感。
高校生打者も豊作で
巨人浅野・阪神井坪・広島内田・オリ内藤の2軍成績が楽しみ。

Bクラスにしたい球団が4球団あって悩んだ

3連覇まではいけるんじゃないかと。
4番村上の存在は大きい。ダルビッシュの動画で大谷の打撃練習見て
すぐにどうしたらあんな打球が飛ばせるのか練習方法や栄養摂取について聞きに来たのは
村上だけという話にやっぱ違うなと思った。
投手陣は苦しめだけど、吉村の加入もあり後1年くらいはギリなんとかなりそうかなと。
野手は内山・長岡・濱田と若い層も魅力あり今後も明るい。

森下加入で打線は悪くなさそう。
不安点はショート。あまりに候補がしょぼい。
先発陣も世代交代タイミングなんで
シーズン通してのパフォーマンスは期待できないと思う。
どんでんに湯浅等ご自慢の中継ぎ陣が酷使されそうで心配。

最下位にしようかと思ったけど
バウアー加入したので。
野手陣に伸び悩みを感じ、林に期待。

Aクラスいけるかはデビッドソン次第。
秋山・西川・マクブルーム・小園・坂倉。まともな打者が5人しかおらず
坂倉休養日はさらに減る。もう一人核となる打者がいないと厳しい。
投手は河野・益田に加えて見違えたターリー・アドゥワは新戦力と言っていい。
玉村遠藤が飛躍のシーズンになれば。大瀬良九里はここから下り坂。
まずは坂倉正捕手一本立ちと使えない中堅ベテランの一掃が今シーズンの課題。
中村貴・内田・清水の2軍成績が楽しみ。

投手野手ともに完全に世代交代に失敗している感。
助っ人頼みだけにどうなるか。

台風の目。3位にしようかと思った。
石川・田中と期待の若手がスペっぽいので評価下。
投手陣は良く、野手の問答無用の血の入れ替えは見事で未来は明るいと思う。


新人王 吉村(ヤク) 次点 森下(阪神)

層の厚さはソフバなんだけどなんかこけそう。

大穴枠で。清宮野村万波。
ルーキーの矢澤や金村も楽しみ。

吉田の穴は森では埋まらないと思う。
投手陣は文句なし
山下等、本当に近年のドラフトが優秀。
内藤の2軍成績が楽しみ。

近藤の加入は大きいけど
投資した金額に見合う選手は少なそう。

佐々木と山口の若い二人が引っ張って良ければ。

弱くはないと思うけど、なんか地味。

源田の怪我など、色々とついてないシーズンになりそう。


新人王 金村(日ハム) 次点山下(オリ)