How I’m Feeling Now

  • 【広島】新井監督3連敗で借金1も…林晃汰、中村貴浩に「2人ともいいものを見せてくれた」

news.yahoo.co.jp
今日も良いスタメン。
大瀬良もそこまで1週飛ばしの影響感じさせなかったしまぁ良いのでは。



4年前に処刑された“お菓子の魔女”争奪戦!

“首飾りの森”近くの村エイドルホルンで、魔女災害が発生。

4年前にこの村で捕らえられ処刑された“お菓子の魔女”が復活したのだという。その真偽を調査すべく王国アメリアより異端尋問官のカルル、アビゲイル、ザミオ、そして見習い尋問官のエイミーと、その冒険譚を記録すべく宮廷詩人のリオ・ロンドが村へと派遣される。

だが村ではすでに、魔女集めを行っているという“キャンパスフェローの猟犬”と、“鏡の魔女“と思しき人物の姿が目撃されていた。その情報が本当なら、彼らに先を越されて”お菓子の魔女“を奪われることはなんとしても避けねばならないと躍起になるカルルたち異端尋問官。

そんな彼らをよそに、宮廷詩人のリオは見習い異端尋問間のエイミーとともに、村人たちの証言から独自に“お菓子の魔女”へと迫っていく。やがて二人は驚くべき真実に行き当たる……。

そして異端尋問官たち一行は、魔女の潜むという“お菓子の家”がある森へと足を踏み入れる。この先に、彼らの想像を絶する驚愕の事態が待ち受けるとも知らずにーー。

最高。雰囲気出まくりだし
敵側パートでの進行もミステリ要素も全部良かった。


スタック数  107冊→106冊

2023年度解決数 33冊→34冊