今年のREGIONALS

行く途中車に酔ってしまった。こんなに酷いのは何年ぶりだろう・・。
なかなかの体調不良で大会に臨むことに・・・。
スズキさん達が受け付け締め切りギリギリで登場。
スズキさんの車に乗らなくて良かった・・。
参加人数は84人。スイス7回戦+シングルイリミ。これで通過者4人はキツイなぁ・・。
まさか四国予選が1番狭き門だったとは・・・。
使ったデッキ  「tamakiti's march」
メイン                 
4 機械の行進        
4 卑下          
4 マナ露出         
4 血清の幻視       
4 神の怒り         
4 ダークスティールの鋳塊 
3 マイコンシスの格子       
3 減衰のマトリックス 
3 マグマの噴流 
2 知識の渇望 
4 沿岸の塔 
3 ミラディンの核 
3 氷の橋、天戸 
7 島 
5 平地 
3 山 
サイド
3 頭蓋の摘出 
3 塩まき 
3 仕組まれた爆薬  
3 赤の防御円 
2 抹消 
1 曇り鏡のメロク 
一回戦目 フルカワさん 放火砲
いきなり知り合いと当たる。デッキ相性はかなりいい。
1本目 後攻 相手は血清マリガンの後極楽鳥スタート。
ラスゴでマナクリーチャーを流して、マトリックスを出す。
後は行進マイコでゲームセット。    
2本目 後攻 摘出で放火砲を抜くのに成功するも、何も引かず
行進で生物化したタリスマンに殴り殺された・・。 
3本目 先攻 四ターン目に摘出を打つも、何故か俺の宣言は帰化
帰化を3枚抜くも相手の手札には放火砲。対策を引かずに負け。  
1-2で負け 何であんなミスしたんやろ? 0-1
    二回戦目 白ウィニー
1本目 先攻 相手の八尾半や放粉痢をジェットとラスゴで除去し、
十手をマトリックスで無効化。後はマイコマーチ。
2本目 後攻 ラスゴと爆薬で生物を除去りきり、メロクは最後の裁きで除去られるも
行進をカウンターで守って、鋳塊で殴りきる。
2−0で勝ち   1-1
    三回戦目 緑黒デスクラウド 
1本目 後攻 何も引かずすき込みの後の黒瘴に殴り殺される。
本当に何もしなかったので、相手はサイドに戸惑ってる様子
2本目 先攻 1マリガンの後摘出ですき込みを抜く。行進を張ってエンドすると
相手はフルタップで身代わり。返しでマイコを張って勝ち。
ばれてないって素晴らしい。
3本目 後攻 相手がマリガン、しかも土地2枚しか置けない。
不屈の自然をカウンターして、摘出ニ発で死の雲と帰化を抜く。
鋳塊二枚で殴りきった。 摘出で指名したカードは全部手札にあったね。
2-1で勝ち  2-1
今日はここまで。続きは明日に。