今年のREGIONALSその2

   四回戦目 赤黒デスクラウド
1本目 後攻 相手は山・沼と置いてニターン目に夜の囁き。
この時点で死の雲デッキと確信する。相手の動きが遅いので、その間に
マイコマーチを決めると相手は2マナ浮かしてシャッター。
しかしその対象は行進ではなく格子。相手が土地を引かない間に出した
鋳塊で殴りきる。
2本目 摘出で行進を抜かれる。最後の勝ち手段メロクも熊野に殺され
ゲームセット。
3本目 摘出で手札にもあった摘出を抜く。事故り気味の相手に
7ターン目マイコマーチで勝ち。
2-1で勝ち 3-1 
   五回戦目 青緑コントロール
1本目 マトリックスを張っているも、相手の場にはカササギとメロク。
3マナ浮かして木霊の手の内を打ってきたので、マナリークを撃つと払ってくる。
返しにマイコマーチ。しかし次のターン極楽鳥2体からの青残響で行進を戻され負け。3
2本目 サイドボードを見渡しても勝てる気がしない。
カササギ2体に殴られ、メロクが出てきて負け。見せてくれた相手の手札は
帰化×2、邪魔×2、青残響×2。勝てるか馬鹿!
0-2で負け 3-2  ベスト8の可能性が消えた・・・。
   六回戦目 赤単ポンザ
やっとメタデッキに当たる・・・。
1本目 先攻 ダブルマリガン後手札は土地×4とラスゴ。
相手はかまどの神×2とちらつき蛾でビートしてくるもランデスが飛んでこない。
ラスゴで流した後ライフ5まで削られるも、俺の引きは凄まじく、7ターン目に
きっちり張られるマイコシンスの格子と機械の行進・・。
2本目 後攻 山・モックス・かまどの神→スリス→石の雨→石の雨。
何も出来ずにボコられました。
3本目 先攻 相手がマリガン。こっちも土地が3枚でストップするも、
カウンターと赤コップでしのいで、放火砲を張った返しにマイコマーチ。
ライフは余裕があったので、4点と10点の殴り合いで負けるはずも無く。
2−1で勝ち 4-2 
終った後対戦相手に「Terravoreさんのデッキは強く見えるから不思議ですね」
と言われる。自分でも不思議です。
   七回戦目 白ウィニー
1本目 ラスゴの返しで出てきた放粉痢をジェットで除去するも劣勢。
行進で生物化した装備品の群れは鋳塊で止めるも、空飛ぶちらつきと空狩人が対処できず。
2本目 ライオン→空狩人→アンセムと展開される。
必死にラスゴを撃つも、返しに放粉痢。マジ無理。
0-2で負け。 
結果は4-3.メイン勝負では負ける気がしなかった。
サイド後分が悪いので、いっそのことデッキを変えるようなサイドに
すりゃ良かったかな?相手にばれてない時のこのデッキは神やね。
結果は不満。ミスがなけりゃ十分抜けれたと思う。
緑コンとトロンに全く当たらなかった・・・。青トロンにはマジ勝つのになぁ・・。
K村がベスト8に残った。ちなみにベスト8のデッキは
赤バーン(K村)・放火砲・サイド崇拝型緑コントロール×2・青コントロール
青トロン・赤単ポンザ・青緑コントロール
決勝ラウンドでK村は相性の悪い砲火砲に当たって死亡・・・。