Apocalypse Please

姑獲鳥の夏」を見てきましたよ・・。
俺的評価は30点・・。何これ?ダメダメだよ。やはり京極夏彦の本を映画化は無理があったか。
まぁ京極堂(堤真一)は及第点。他は・・関口(永瀬正敏)はこんなもんかもしれないが、
榎木津(阿部寛)が酷すぎ。こんなの榎木津じゃないよ!普通の人過ぎ。
演技以前に、何か脚本から間違ってる気がしてきた。重要な部分を端折っているので、
原作知らない人には訳がわからなかったのではないのか?
面白かったのは、京極夏彦本人出演の小ネタだけ。
とりあえずこの作品に興味を持った人は、面倒でも映画ではなく、分厚い原作を読んでください。
「この世には不思議なことなど何もないのだよ。」
7時ごろにK村から電話。D→Aと相澤さんで、朝5時まで・・。疲れたよ。