august green

せっかく休みになったので、遊戯王の大会へ。
でっきはもちろん「暗黒の中世」デッキ。
1戦目 フジタさん。なんかエレメンタルヒーローデッキっぽいけど、融合されない。
そのままサイバーツイン+リミッターで殴り勝つ。2本目 相手の引きテラヨワス。
2戦目 ウッディさん。1本目は、死霊で相手の生き物を引き抜いて勝ち。
2本目 ガジェットデッキだったことが発覚。リミッター死。
3本目 なんか遊戯王が上手くなったような気がする?なかなか的確なプレイで
メタリフ変異(プレイングもクソもねえ)で勝ち。
3戦目 タミヤ君。1本目、言ってるそばからプレイミス負け。何で破壊輪じゃなくて
メタリフ伏せてんだよ。2・3本目は月詠みに苦労させられるも、
色々ごまかして、アンティーク・ギアゴーレム+リミッターで勝ち。
4戦目 エンドーさん。先攻2ターン目に、ショッカーとサイバーエンドを出して
瀕死にするも、次ターンにならず+強奪+リミッターで負け。焦りすぎ。プレイミスだ・・。
2本目 2人とも引きが弱く、ぐずったデュエルになるも、
頼みのサイバーエンドが激流葬され負け。3-1の2位でした。プレイミスで反省しまくり。
後、やっぱり突然変異はダメダメカードだな。
yabeが梅干しと、映画「Live forever」のDVDをプレゼントに持ってやって来た。
そんな物に俺がつられクマー!(AA略)
むしゃむしゃ。この梅干しはまあまあいけるな・・今度買って来よう。
2人で「Live forever」を見た。終わり。
後、各所で祝ってくれた方(narumi以外)ありがとね。