Meat is Murder

フェリーでオープン予選へ。人生3回目の日本選手権に出場する気満々。
途中で寄った松屋で牛飯の並を頼むと、何故か卵が付いて来た。ここでシンキングターイム。
その1 「今日の俺はかなりついてるぜ!気にせず食べる」
その2 「これは罠だ!これを食べると今日の運気を吸い取られるぞ!自己申告で戻せ」
・・・・。
ポジティブシンキングでその1を選択。今日の俺はラッキーボーイだぜぇ!
会場に到着するとなかなかの人数が。木曜なのにみんな頑張るなぁ。
八朔さんに発見されたので談笑。
「八朔さんがハリーさんに代わってFBに入ると、子供達は何時異変に気付くのか?」
とかそういう話をした。
迷わずシールド予選へGO!おもむろにチェックされて帰ってきたパックを開封
内容は中の下。キツイなぁ・・。重めにシフトした3色に。6マナ域が5枚あるのが気になる。
1戦目 1本目 引いた土地6枚が全部山というスーパー赤単。
使ったカードは、横殴り・氷河の光線・赤詐欺師・伍堂と持ってきた万力鎖。
何とかいろいろごまかして勝ち。
2本目 また山しか引かない・・。しかも2枚でストップ。タコ殴り。
3本目 長尾を頑張って除去るも、黒麒麟が。
どうしようもない展開に、相手のプレイミスを誘うプレイングに。
相手がかかったと思った瞬間、俺がダメージを割り振り間違った・・。
誘っといて自分で間違えるってどうよ・・・。
さらに嫌がらせの如く今田がでてきて負け。1回戦没。
はいはいもういいですよ、どうせ頑張っても3回戦没ぐらいのデッキやったからね。
むしろわざと一回戦で負けたんだよ!次の予選にでれなくなるからな!
気持ちを切り替えてマーチでスタンダードにGO!
1回戦目 1本目 相手はカナダで活躍した黒緑ネズミ。
ヒッピーに殴られるも御心が大活躍。しかしランダムディスカードで相手が選ぶのが
ピンポイントで刺さる。ラスゴとかマイコとかぬかれて負け。
2本目 摘出でラスゴを抜かれる。サイドからのメロクを出すと相手が嫌な顔。
除去を抜いてるみたいだ。木偶の坊の短牙を尻目にひょうすべトークンで殴って勝ち。
3本目 完全に場をコントロールするもマーチを引かない・・。
10ターン位ちらつき蛾に殴られて負け。マグマジェットすら引かねぇ・・。
1回戦没・・。納得いかねぇ・・。やっぱり卵は罠だったか・・。
今日何しに来たのかわかんないな・・。なにがラッキーボーイだよ・・。
2回戦没×2のイトーさんと、仲良くカードゲームショップ等を巡る。
予選の50倍ぐらい楽しかったね。