it’s Getting Better,Man

昼に起きて買物へ。探してる本が見つからなかったので、4件回ったよ。
結局紀伊国屋まで行くハメになった。
19時にFBへ。相澤さんしかいなかったが、何とか(8時過ぎに)8人揃ってFNM。
初手赤本殿か兜蛾でかなり悩んで本殿。2手目刃使い。ミスッタかな?
良くない流れで物語終了。謀叛をあけると卑弥呼が。結果オーライ。
でもこのパック白獏とか居て強いなぁ。帰ってくるカードは無いけどね。
よろしくない流れのまま救済へ。初手は霊光の略奪者。
スペル弱い(知恵への怯え2枚とか入ってるし)赤白速攻に。しかも気分でタッチ緑本殿・・。
これはプレイングで頑張らなくちゃいけないデッキだなぁ。眠いのに・・。
1戦目 イワイっち。いきなり今日最大の山場。
でも経験上お互い事故ってドロドロの勝負になる事は間違い無い。
1本目 相手の土地・森3枚(1マリガン)、俺の土地・平地3枚・・。予想通りだ。
俺の1ターン目の1/1侍が5ターン殴り続ける展開に。俺の方が先に事故から復帰して勝ち。
2本目 マリガン後の俺の土地・山4枚・・。唯一プレイした卑弥呼を岩石流。
霜剣山の呪刃に12点叩き込まれた時点で負け確定。
3本目 霊光の略奪者でコントロールするも、引きがぬるい。しかしイワイっちも同じ。
なんとかグダグダのデュエルを制した。でもイワイっち最後の万歳アタックで、
光の心付きの生き物をブロックしなかったのは完全に俺のミス。勝ったからいいけど・・。
2戦目 イトーさん。俺の引きがぬるいのでとりあえず2回に1回はマリガン。
1本目 マリガン後、泥穿ちビートされる。
卑弥呼が居ようがが居まいがフルアタックに変わりは無い。負け。
2本目 必殺2ターン目イシイシ降臨。イトーさんの青緑スピリットクラフトには、
どうしようもないカードでした。
3本目 マリガン後、相手の先攻蛇の皮パターンで負け。
あっさり2連覇で止まってしまった。またやり直しか・・。
3戦目 相澤さん。赤黒。はっきり言って相澤さんの時は引きが強い気がする。
1本目 マリガン。超弱い引きだが、5ターン目・緑本殿。
刃遣い(3ターン後死亡)のおかげでトークンがたまって、ALL+2+0で場を一層。
まさかこんなに緑本殿が役に立つ時がこようとは・・・。
地揺すり+強欲でピンチに陥ったが、トップデッキ霊都の驀進で勝ち。
2本目 今日最高のビート。しかも相手の2ターン目3/3オーガ。
俺の2ターン目戦に狂える浪人という噛み合いっぷり。もちろん勝ち。
2-1。色々ごまかして頑張ったが・・。こんなデッキでも3勝出来るようにしないと駄目だな。
速攻している時の知恵への怯えはまあまあ強かった。
優勝は俺の下家のしもうーさん(俺の傭兵)。ニヤソ。
でもレア取りがしょぼくてうんざり。初手清麻呂って・・・。