玉吉的ラヴニカ考察その2 黒編

今回は黒で。好きな色順でやってます。
Helldozer (3)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ・巨人 レア
(黒)(黒)(黒),(T):土地1つを対象とし、それを破壊する。その土地が基本地形でない場合、Helldozerをアンタップする。 6/5
どうコレ!いいんじゃない?デカイし。黒いし。能力が素敵だよね。
黒×3はちと重いが。ランデス好きにはたまらんね。イチオシ。
Last Gasp (1)(黒)
インスタント コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。
軽くて使いやすそうだ。黒の基本除去になるか?
Sins of the Past (3)(黒)(黒)
ソーサリー レア
あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてよい。このターン、そのカードがあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。Sins of the Pastをゲームから取り除く。
待ちに待ったスペルリアニメイト。普通に使っても中々強いんじゃない?
今回はこんな所で。黒は中々魅力的なカードが多い。ランデス呪文が無いのが残念。