玉吉的ラヴニカ考察その6 マルチカラー・ハイブリット

ラヴニカの目玉?マルチカラーへ。上級ギルドの組み合わせだけなのが気に食わないが。
Circu, Dimir Lobotomist (2)(青)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード レア
あなたが青の呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードをゲームから取り除く。
あなたが黒の呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードをゲームから取り除く。
あなたの対戦相手は、Circu, Dimir Lobotomistによってゲームから取り除かれたカードと同じ名前の土地ではないカードをプレイできない。
2/3
なんかライブラリー破壊カードが多いな。コイツは生物じゃなくてエンチャントにして欲しい。
Dimir Cutpurse (1)(青)(黒)
クリーチャー ― スピリット レア
Dimir Cutpurseがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨て、あなたはカードを1枚引く。
2/2
通った時のアドバンテージは凄い。これとヒッピーを4枚づつ投入したデッキとか流行りそう。
なにげにスピリット。
Putrefy (1)(黒)(緑)
インスタント アンコモン
アーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
なんで土地を割れないのか小一時間問い詰めたい
Razia's Purification (4)(赤)(白)
ソーサリー Ravnica: City of Guilds,レア
各プレイヤーは自分がコントロールするパーマネントを3つ選び、その後、残りを生け贄に捧げる。
ドキドキ。でも多分あんまり強くないのさ。
Gleancrawler / 這い集め虫 (3)(黒/緑)(黒/緑)(黒/緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)・ホラー(Horror) Ravnica: City of Guilds,レア
((黒/緑)は(黒)と(緑)のどちらでも支払える)
トランプル
あなたのターンの終了時に、このターンに場からあなたの墓地に置かれたすべてのクリーチャー・カードをあなたの手札に戻す。
6/6
能力は強そうだが・・。使いまわす前に相手が死にそうなデカさだ。
多色エキスパンションなだけあって、魅力的なカードが多いね。