玉吉的ラヴニカ考察 その7 アーティファクト・土地

コレでラスト。
Cloudstone Curio (3)
アーティファクト レア
あなたのコントロールの下でアーティファクトではないパーマネントが場に出るたび、そのパーマネントと同じタイプを持つ、あなたがコントロールする他のパーマネントをそのオーナーの手札に戻してもよい。
なんか気になる。どうやって使おうかな?
Overgrown Tomb 
土地 ― 沼・森 レア
((T):あなたのマナ・プールに(黒)か(緑)を加える。)
Overgrown Tombが場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、代わりにOvergrown Tombはタップ状態で場に出る。
上級ギルドランド。4枚ずつ集めるのが大変だ。
Sunhome, Fortress of the Legion / 軍の要塞、サンホーム 
土地 アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2)(赤)(白),(T):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは二段攻撃を得る。
コレが一番使いそうかな?微妙だけど。
今回で終了。ラヴニカ微妙だ。でも新しいセットが出るたび言ってる気がする。