今週のFNMドラフト

レア+3/+1侍装備と迷ったが、山伏の炎スタート。2手目ネズミの殺し屋。
赤黒は嫌な予感がするが見切り発車で。すると黒いカードが次々にやってくる。
神河物語だけで勝った気になった。
謀叛初手は撲滅。2手目ゴブリンの軍勢・・。全体的にパックが弱い。
物語で生物を確保できたので助かった。
救済初手は霊光の追跡者。パックが弱くて取るものが無かったんだよ!
2マナ3/3オーガを2体確保したので満足。良いタイミングでALL+2/+0取れたし。
赤いカードが4枚しか入って無い、ほぼ黒単速攻が完成。なかなか良いデッキになった。
1戦目 Bandoさん・1本目 ビート+除去×2で勝ち。 
2本目 事故り気味の所に、竹沼の沈み込みX=4で勝ち
2戦目 フルカワさん・1本目 手札に戻る再生エンチャントと4/3ハゲで
凌がれて、陽星が出てきた。3回殴られてライフ2に。
ALL+2/+0狙いのフルアタック仕掛けるもインスタントで1/1が出てきて負け。
2本目 ゴブリンの軍勢→3/3オーガ→浪人の犬師→胆汁小僧+ALL+2/+0。
先攻4ターンキルしました。流石にリミテッドで4キルは初めて。
3本目 2本目の勢いそのままにビート。相手が事故ったのでタコ殴り。
決勝 イワイっち・1本目 3/3オーガから5/4トランプルデーモンまで綺麗に展開。
相手が事故り気味(3色デッキだし)だったのでそのまま押し切る。
2本目 またまた相手が事故。無人の荒野を駆け抜ける血塗られた悪婆。
俺の土地は全部沼なのでした。
というわけで最後の神河ドラフトは有終の美を飾れました。
そういや今日はマリガンしなかったな。ドラフトでマリガンしなかったのって何年ぶりだろ?
沼11山6のバランスがよかったのかな?明日は車に気をつけよう。
優勝率はほぼ5割。救済さえなければもっと勝てたと思うが。 
まあミラディンブロックよりは勝てたかな。