今週のFNM 

今日は青を試すために、決め打ちの方向性。
ソートも交えたドラフト理論で。Aソートのドレイク(3/2FLY)中心に。
ライブラリー破壊なんて間に合う訳ねぇよ。
何故か、ドラフトにあぶれた相澤さんに、全ピックを記録されていました。
秘密テクがバレバレです。何処の国のスパイですか?
パックを開くと、軍団兵ぐらいしか強いカードが無い。
下を白赤にするチャンスなので、流して2マナバウンス(Cソートだから貴重。印鑑出過ぎ)をピック。
青いカードばっかり取るも、勝てる気がしない。返しに期待で。
2パック目初手はドレイク。青黒いカードが山のように流れてきた。
これでかなり楽になったよ。
3パック目初手は夢の繋ぎ紐。正直強いかどうかわかんねぇ・・。
青は俺一人だったみたい。ドレイク×5・印鑑×3の殺る気満々なデッキに。
地上止めれるかどうか不安。あまり勝てる気がしないなぁ。
軽量除去(っていうか-3-3。Cソートだからなぁ・・)が取れなかったのが痛い。


1戦目 カーネルさん 緑白タッチ黒
1本目 ドレイクビートで勝ち。
2本目 3ターン目の戦利品狩り1枚に完封されました。
3本目 疫病沸かしで微妙な場になるも、相手のプレイミスで勝ち。


2戦目 バンドーさん 緑黒タッチ白
1本目 マリガン。インプに俺のドレイクが殺されまくる。
しかし相手が発掘しすぎた為、思考抜きの魔女でライブラリー切れ勝ち。
2本目 マリガン。マナエルフから、華麗にビートされる。相手のデッキ強いなぁ・・。
3本目 ドレイク4体で攻めるも、相手の場には対立。
エンドにバウンス+3点ルーズで対立戻して勝ち。


3戦目 K村 赤緑タッチ黒白?
1本目 マリガン。緑の生物ってデカいね。こっちも良い回りだったが
明らかに地上ダメージの方がデカイ。押し切られて負け。
2本目 先攻印鑑からの、ドレイク連打で押し切る。
3本目 2人共マリガン。相手の土地が二枚で止まる。
その内の一枚を、夢の繋ぎ紐でパクって勝利。


ラヴニカドラフト3回目でやっと優勝。
青を1人でがめたのに、この程度かよっていう強さでした。ドレイク5体も要らん。
相手の事故やプレイミスがないと勝てませんでしたし。
サイドしまくりで必死でした。先攻用・後攻用とか。
頭の使いすぎで疲れましたよ・・。もっと楽に勝ちたい。
青黒弱いよ。軽量除去が取れたらもっと楽になるのかなぁ・・。
2マナ-4-1とかが結構重要なのかも?
緑で地上を止めるかなぁ。とりあえず青白・青赤と全部試してみます。