今日のアジアシリーズ

ロッテ3−1チャイナ


昨日は空気読まないコールドゲーム。よって今日のスタメンは
1 二 早坂
2 三 塀内
3 一 フランコ
4 DH ベニー
5 中 大松
6 右 竹原
7 左 井上
8 捕 辻
9 遊 渡辺正
先発黒木
・・・。露骨過ぎ。ベニー+フランコ以外は今年の二軍(日本一)チームですな。
濃いロッテファンしか喜ばなそうなオーダーだ・・。
俺は大松+竹原で満足ですよ。
結果はちょっと苦戦?若手が緊張してミスしすぎましたね。
その所為で結局盛り上らない試合に・・・。やはり空気(ry
展開は、
ジョニー(3回1失点、左ひざに打球直撃で降板。でもトリプルプレー!)
→コミヤマン40歳(5回3安打無失点ww)→コバマサ劇場(発動しかけでストップ)
ベニーの走者一掃3ベースで勝ちましたとさ。


決勝をかけたサムスン×興農戦は大熱戦。
初回に四死球×3+犠牲フライ×2で何故か3点取ったサムスンが試合を決めたと思ったが、
2回のタイムリーエラーで取った4点目以降、点が入らない。
5回に3点取られて1点差。7回に明日登板予定のエース投入。
両チームとも相手投手を全然打てなかったが、守備力の差が出た感じ。
結果4-3で決勝の相手はサムソン。
宣銅烈が意外と采配上手くてビックリ。
明日のロッテの先発は、スーパーサブマリン渡辺俊です。


ボビーと無事契約。
3年総額12億円で。やはり15億はアメリカンジョークだったかな?
コレで来期からBクラスに逆戻りみたいな展開は防げそうだ。


ロッテリア千葉ロッテマリーンズ優勝セール
第3弾「エビバーガー 半額」
期間:11/11(金)〜11/23(水)
帰ってきたエビバーガー半額。今回は期間長いね。
ボビー残留記念に3回くらいは食べに行くと思われ。


デニー、いきなり中日入り決定。
コレで、落合監督の「ピッチャーデニー(劇場)!」が聞ける訳ですねww。