アジアシリーズ決勝

ロッテ5−3サムスン


渡辺俊とぺ・ヨンスのエース対決。
初回、渡辺俊の立ち上がりは悪い。何とか無失点に。
ぺ・ヨンスはそれにも増して酷かったけど。1失点で済んだのが不思議なぐらい。
それから渡辺俊はランナーを出すものの得点を許さない、いつもの投球。
ピンチになっても、安心してみていられるなぁ。6回1失点で降板。
打線は3回にベニーの2点タイムリー、そして4回に渡辺正がまさかのツーラン。
この2点は大きかったね。劇場の所為で。
そしてロッテ名物、藤田→薮田→コバマサ劇場・・。
最後まで無駄にヒヤヒヤさせてくれますね。
本当にコバマサはエンターテイナーだよww。
打たれても、ギリギリでちゃんと抑えるあたりがコバマサ劇場クオリティww。
今日は良い試合でした。面白かったし。
全勝でアジアシリーズ優勝。おめでとう。
勝って当たり前と言われて、ちゃんと勝つのは凄いよ。
MVPはベニー・アグバヤ二。
今年は交流戦王者→ファーム日本一→パ・リーグ制覇→日本一→アジアチャンピオンと、
完璧なシーズンでしたね。ありがとうボビー。