2005ファイナルズ四国地区予選突破レポ

とりあえずファイナルズ予選からレポ。
デッキはもちろんバベルで。サイドボードは半分置物ww。
2日連続で大会に出た為、かなり記憶が曖昧だけどね・・。


1回戦 やなせこさん 緑白タッチ黒  LL
1本目先攻 十手をカウンターした後、4ターン目に摘出。
相手の手札には古の法の神(メイン3枚)が・・。良いメタゲームですねww負け。
2本目 事故ってる間にボコられました。


2回戦 赤白バーン WLW
1本目先攻 変成→チューター→バベル。流石にこっちの方が早い。
2本目 同じ展開になるも、後攻じゃ間に合わない。
エンド黒焦げ+血の手の炎でこんがり。
3本目 カウンターで防ぎつつ、7ターン目にキレバベル。
相手は法の神を引いてませんでした。


3回戦 青黒リアニ WLW
1本目後攻 相手が3枚で土地が止まる。迫害(青)を打つと、リアニだという事が判明。
安心してバベルはって勝ち。
2本目 3ターン目5マナ変成でバベル。しかし返しで摘出される。
先に4マナ変成で迫害を持ってくるべきだった。思いっきりリアニされて負け。
3本目 またも摘出でバベルが。母聖樹からなのでカウンターできず。
バウンスなどで粘りキレ黒障。相手のライフがダメラン+母聖樹で減っていた事もあり、
最後は相手は御霊の復讐を持っていないぜプレイングで勝ち。


4回戦 赤白青ラジアの浄化 WLW
1本目先攻 4ターン目チューターでバベル。迫害を撃つと巻き込みでカウンターされて、
返しでラジア。土地やら印鑑やらが吹っ飛ぶ。
しかしお互い5マナ以上になった時、相手がフルタップで陽星。
俺4ターン目にチューター撃ったよね?バベル張ったら勝ちました。
2本目 4ターン目摘出がカウンターされ、5ターン目キレバベルが通る。
しかし返しで飛んできたのは一掃!ちょっwwおまww。どんなメタだよww。
メロクも除去られて負け。
3本目 3回浄化を撃たれるも、その度メロクで手札に帰る土地達。
炎纏いの天使で相手は耐えるが、鼠の墓荒らしでリムーブ。
ラスゴをカウンターして勝ち。


5回戦 ミッキーさん 本殿 W
はっきり言ってミッキーさんがどんなデッキでも人間相性が10:0ww。
俺とやるとミッキーさんはいつも事故るんだよなぁ。
今日はミッキーさんが遅刻でゲームロス。流石10:0だww。
サイド無しの1本先取でスタート。
1本目 まあバベル張ったら勝ちますよねww。


6回戦 ID
ガチの予定だったが、5回戦で引き分け大量発生の為IDで抜け確定。
予選4位で決勝ラウンドへ。


決勝 黒緑 WLW?
1本目先攻 あんま覚えて無いけど、バベル張ったら勝ちました。
2本目 バベルを摘出される。魂の裏切りの夜で粘るも、何も引かずに負け。
3本目 ブーメラン→除去→差し戻し→キレバベルww。
エンチャント破壊を引かれず勝ち。


という訳で、5-1-1で権利ゲット。メインはマジ負けんね。
今日の俺のプレイングはグダグダでした。でもキレバベル最強ww。
この日は良い調整になりました。
気になる部分が結構見つかったので、まだまだ改良していく予定。
後、もっとマシなプレイングを身に付けます。
本戦は行くのかなぁ?