今日の買物

買い忘れ。そういや出てたね。
Vo.G ジョン・メイヤー
B ピノ・パラディーノ
Dr スティーヴ・ジョーダン
による新バンド・ジョン・メイヤー・トリオ。
いきなりライブ版でのデビューに意気込みを感じる。
ブルーズなオリジナル7曲にジミヘンとレイ・チャールズのカヴァー
「Heavier Things」から「SOMETHING'S MISSING」「DAUGHTERS」と
バラエティに富んだ内容。スタジオ盤が楽しみだ。
来年春に出るらしいジョンのソロ三作目も。
「 Got a brand new blues I can't explain
   説明のつかない新しいブルーズがある
       Who did you think I was
        僕が誰だと思っていたんだ?」
  -JohnMayer Trio「Who did you think I was」-
山ん中の獅見朋成雄 (講談社ノベルス)

山ん中の獅見朋成雄 (講談社ノベルス)

単行本版を買ってなかったので。
がるぐる!〈上〉 (電撃文庫)

がるぐる!〈上〉 (電撃文庫)

<越佐大橋>シリーズ完結編。
やっぱこのシリーズ好きだわ。自分は京極等のブロック本を沢山持ってるので
あまり驚きはしませんが、やっぱりラノベな装丁でこの厚さは違和感が。
ついつい、いつもは頼まないカバー掛けをやってしまった。大変そうでした。
とりあえず近くにある本と比較してみる。
水木しげる先生の「図説日本妖怪大全(文庫版)」約2.5冊分かww。
後、超読みにくいね。背が低いから開けにくい。
シリーズ通して中々楽しめましたよ。
最後まで僕には合わない話でしたが。