滝本竜彦情報

ネットラジオで結婚を発表したらしい。
知らなかったよ。相手はおっかけのファンらしいですね。
おめでとうございます。


670 名前: 滝本シミュレーター ◆NHK0JSnenw 投稿日: 2005/12/20(火)
あれ? ふふ……。

結婚が本当に「幸せ」だと思いますか?
恋愛が本当に「幸せ」だと思いますか?
二人で生きるということは、一人が得た幸福が半分に分配され、
二人分の苦労を背負い込みながら、それでも共に生きる道です。


私は、幸せになるわけではありません。
ただ、形而上の不幸だけを溜め込んできた今までを見切り、
現実の不幸も受け入れられるような、新しい道を選ぶだけです。
その過程で、幸せを感じたり、楽になったりもするでしょう。
ニートで生きられるほどには、お金がありますからね!


でも、もう私は「トップランナー」ではないのです。
諦観のエキスパートとして、諦観し続けることさえどうでもよくなった以上、
「駄目人間である」という特徴は、単なるレッテルになってしまいました。
諦観を常に生きていても、生き続けているならば、いつか、
諦観を維持できるだけの気力が、──諦めない気持ちが、自分に備わるんです。
備わってしまいました。ごめんなさい。非駄目人間でごめんなさい。
だから、駄目人間=「私」という構図では、もう小説は書けません。
いや書けるかもしれない。いやそんなものなら、「私」である意味がない。


でも、じゃあ別の「私」を、もう一度書けるかもしれない。
ネガティブで、でもネガティブじゃないハッピーな、新しい「私」を生めるかもしれない。
それなら、避けてきた「普通に生きる」という事にも、一歩踏み出そうか。
踏み出せるか? 踏み出しても、いいか。踏み出してみようと思います。


どうなるでしょうね。どうなることやら。さて御鷹揚。元駄目人間の滑稽な見せ物でござい。
よろしくお願い申し上げます。

滝本スレで、限りなく本人に近いwwと言われている滝本シミュレーター。
まあアレだ・・タッキーおめ。
これからも面白い本を出してね。