野球関係

「ノーアウト一、二塁ならバントをしてもいいと思っている」

そんな前田さんは見たくない。
もちろん今年はAクラスですよ。お前に〈ry

「(優勝した)1991年にデビューした時、僕は2番打者だった。ブラウン監督に言われれば、走者を進める打撃にも違和感はない。試合の勝負どころも分かる」。オフ期間に楽天の新監督となった野村克也氏の著書を読み、「野球はもちろん、人生のこととかいろいろ勉強になった」と共感する部分は多かった。

野村ノートを読むべきなのか?

「僕らの代がチームを引っ張っていかないといけない」
「いつまでも上の人におんぶにだっこじゃいけない。自分たちがそういう意識でやっていかないと。みんなで話して責任感が出てきました」

嶋「2人が打てば得点能力は自然と上がる。重要なポストということは分かっている。自分たちクリーンアップにかかっていると思います。責任感はありますよ」

 新井「ここぞという時、試合の終盤の1点差とかの勝負を左右する場面で、2人でどれだけ走者をかえせるかどうかだと思う」

超内弁慶とソロムラン王の2人。恐怖の3・4番ですww。
今年はちゃんとランナーをかえしてくださいね。

石井が年明け早々、プリプリしていた。年賀状の話題になった際、佐伯から届いた「張本さんの3000本安打を抜いてください」の披露まではご機嫌だったが、古木の話になると表情は一変。実は名前の「琢朗(たくろう)」が「豚朗(ぶたろう)」になっていたとか。「アイツ、おれと何年の付き合いなんだ」とニガ笑いだった。

古木ww。