野球関係

「打撃は約3カ月ぶりだったので、早く打ちたかった」と梵。午前10時から合同でキャッチボールやランニング、ダッシュなどをこなしたが、初日ということでメニューは軽め。だが、開幕1軍を目指す高い意識が打撃練習へ駆り立てた。「例年は1時間以上打ち込んでいる時期。これからも時間をつくってやっていく」と意気込みを語った。

 「梵さんに誘ってもらって、うれしかったです」と鈴木。少しでも早く打撃のコツをつかもうと、梵のスイングを真剣な顔で見つめた。「木製バットは難しいけど、しんに当たると気持ちいい。少しずつ勉強していきます」。向上心と、鍛錬への決意を口にした。

期待の新人2人。特に梵には活躍してもらわないとね。