野球関係

自身の若手のころは、カープの全盛時。昨年限りで引退した野村氏を筆頭に金本(現阪神)、江藤(現西武)、緒方らがグイグイ引っ張った。それぞれが個性をむき出しにした。「仲がいいのはカープのいいとこだけど、仲良しクラブとなると、違う。当時と比べれば、みんなが丸くなり過ぎた。それじゃプロで勝てんよ」―。

そのために高いハードルを自らに課した。昨年は87打点と、果たせなかった100打点超えだ。「塁に出たらガツガツいかしてもらうよ。エラーでも点が入ればいい。打率は2割5分でもいい。

前田さんは神。なんか今年は優勝できるような気がしてきたよ。
お前にいわれんでも(ry

昨季で2年契約が終了したロッテと李は今季も残留することで基本合意に達していたが、水戸弁護士は「海外を含めた交渉の障害をなくすため、完全に自由になりたい」として12日に自由契約にすることを要求。ロッテの瀬戸山隆三球団代表も「最大限の誠意は見せた。新たな提示はないと伝えた。嫌なら仕方ない」としてこれを認めた。

どうでもいいや。
いなくなったら竹原や大松の出番が増えそうだし。
大リーグに行くとしても3Aレベルだと思うんだけどなぁ。