野球関係

期限付き移籍制度は、出場機会に恵まれない選手をレンタルして、チーム強化と移籍の活性化を図ろうとするもの。移籍期間中の年俸を譲り受け球団が肩代わりすることで、貸し出し球団の人件費負担を軽減することができる。トレードの交換要員がつりあわず補強に苦労しており、戦力均衡を訴えている楽天が強く要望して、これまで検討を重ねてきた。

 楽天・米田球団代表らがたたき台を作って、昨年末から各球団を個別に訪問し、意見を集約してきた。この日の合同委員会に出席した各球団代表は問題点として(1)機密漏えい(2)年俸査定の共通化(3)故障などの取り扱い(4)レンタル期間やレンタル料−などを指摘。これらの解消策を盛り込んだうえで、25日の実行委員会に楽天が正式提案することを合意した。

国内レンタル移籍。
僕は良いと思う。

かゆを炊く釜の中に管を入れ、米や豆が管にどれぐらい入り込むかで一年の吉凶を占う「管粥(くだ・がい)神事」が14日、高山市丹生川町旗鉾の伊太祁曽(い・た・き・そ)神社であった。
占う項目は、その年の農作物の作柄が中心。今年は、レタスやキャベツなどが豊作という。
 スポーツの結果も占われ、トリノ五輪・女子フィギュアスケートの日本選手の中では、荒川静香選手が最も有望で、二番手に安藤美姫選手との結果が出た。さらに、今年のプロ野球セ・リーグ優勝が広島、パ・リーグ優勝がソフトバンクとなったという。

キタワァ。
でも去年は楽天が優勝とか出てた気がww。

ええことよ。

ええ(ry

「足を治すことが第一ですけど、早い方がいい。狙うのは開幕。遅くとも6月までには1軍にいる」と言う。さらに即戦力新人の梵が「開幕1番・ショート」を狙っていることにも「プロはそんなに甘くない。1軍のレベルを知らない」と、一蹴した。

焦りすぎでは?ゆっくりでいいよ。
外野手転向するかと思ったら、ショートでいくのね。

「炎は去年以上の高さと熱さだった。4日間、修行をやり遂げられたことは去年以上の充実感を感じる」と誇らしげに話した。400度を超えるしゃく熱の炎。「何も考えられなかった」と、一心不乱に炎に向き合った。火の粉が飛び、顔や首を焼いても、ひたすら経文を唱えた。
「去年を上回る成績を残して、来年も護摩行やります」

痛々しいな。去年はやけどで開幕までフルスイングできなかったからなぁ。
今年こそ4番で活躍してください。