野球関係

WBCのために左翼の練習に臨んだ多村だったが、金城(手前)と交錯してスッテンコロリン

           _ _ 
          /_☆ヽ_  
         彡 ´ー`) フワーリ
         と( 6 )っ  
           ノ  ノ 
          ( ( 
          _)ノ_ ミ。 
     _ _  _/☆_ヽ 
     _/☆_ヽ(゚ー゚;ミ/゙) 
    (´金` )ー┐6 /  
    しヽ 1 し′ ( 
    彡 >  彡)   ヽ 
      /  / / )  ノ 
     (_(__)(,__,ノ 

タタタヌラァァアアア!!
と思ったら全然大丈夫だったみたいです。
今年のスペ様は頑丈そうですよww。去年までなら絶対全治1週間
いやいやまだわからんぞ。
去年の末に、お祓いしてもらったついでのおみくじで「凶」を引くような男だからな。
しかしなんだよこの画像ww。嬉しそう。
第二子誕生だそうで。おめでとうございます。

20勝ローテできた―。沖縄春季キャンプ中の広島・黒田博樹投手(30)に9日、異例の「シーズン36試合先発プラン」が持ち上がった。マーティー・ブラウン監督(43)は3本柱を、中4日でシーズン100試合に先発させる青写真を清川投手コーチに命じ、すでに作成。36試合に先発すれば球団最多となるが、黒田もヤル気満々だ。
「やったことないし、大変なのは分かっている。でも、チームの方針として、勝つ確率を上げるためにやるしかない」
「先発は5人だが、中4日で先発3人を30試合以上に登板させる。3人で計100試合以上。雨で流れても、4、5番手の投手には悪いけど、3本柱が最優先だ」
すでに146試合すべて、先発の青写真を清川投手コーチに指示し、作り上げた。ABCDEと順に登板数によって“格付け”。Aは黒田。B、Cに大竹かダグラス。この3人は、30試合以上登板し、全146試合中、100試合以上を投げる。DEは谷間で、登板は15試合以下に激減する。

ちょwwおまww。いくら1試合100球だからって。
黒田なら大丈夫だと思うけど。大ケケとか大丈夫なのか?
しかし流石ダグラスだな。このローテでちゃんと回ったらイケルかも知れん。

4番は争って奪え。広島のマーティー・ブラウン監督(43)が沖縄キャンプ休日の8日、開幕当日まで「誰が4番か」明かさない考えを示した。「新井をどの打順で打たそうかなという考えは大体ある。でもまだ決まったわけではない。4番を栗原が打つ可能性もあるし、嶋もいる。開幕の日に教えるよ」と話した。

 新井の対抗は栗原だ。昨年は左足太もも裏肉離れの影響で77試合の出場に留まったが打率・323、15本塁打をマーク。「中学、高校とずっと4番でウエスタンでも打ってきた。責任の大きさは分かっています」と前向きな姿勢をみせる。昨季27試合で4番を務めた嶋も資格十分。3番が有力だが「与えられたところを打つだけ」と話す。

新井さんは恐怖の6番が良いと思う。
でもそろそろ4番×を克服して欲しいな。

三次市出身の2人は小学生の時、三次少年野球クラブでプレーした仲。フォークを交える永川に序盤は凡打を繰り返した梵だったが、8スイング目に左中間フェンスを直撃すると、以降3連打。新人だった03年の3勝25セーブなどプロで活躍する右腕を「ミートがうまい。プロのレベルで十分やっていける」とうならせた。

梵の打撃は大丈夫そう。それより永川の調子の方が気になる。

仰木彬氏、近藤貞雄氏に続いて藤田氏も。
ご冥福をお祈りします。