今日のFNM

FNMは無事開催。9人いましたが、キケまるがババを引いたので無問題。
1パック目開けると、また炎纏いの天使。こいつ出過ぎ。
流して感電の弧炎をピック。
研究してきた必殺ドラフトをやろうと思ったけど、
結局普通にディミーア→イゼットなデッキに。
上のイトーさんと被ってしまったので、ちょっと微妙。
青赤は上と被ると何もできないという事を再確認。
被ってるのをわかっててピックしてた俺が悪いんだが。
生物が12体。まあ-4/-1入れて14体なのでいけるかな。
ライブラリーアウト型だしね。


1戦目 K村式4色
1本目 俺の引きがぬるかったため《花粉光の羽》で殺される。
2本目 コントロールしていると、《占い棒使いのシャーマン》が登場。
俺の1/4の所為でエンチャント回収し放題なんだけど・・・。
何とか放逐者+1/4で除去って勝ち。
3本目 《ティボーとルミア》+電解で0対3交換。
そのまま殴り勝ち。


2戦目 ナカニシさん 緑黒
1本目 電解→ティボー→狂喜3/1→オーガの学者。
ボッコでした。
2本目 生物よく引くなぁ。ボッコ。


3戦目 イトーさん 青白赤
1本目 除去っても除去ってもでてくるFRY軍団にお手上げ。
2本目 2/2ドレイクに立ち退きの印をつけられるも、そこに感電の弧炎。
さらにドレイクの使い魔で回して勝ち。
3本目 お互い事故。15ターン目位にやっと山を引いて好き放題展開。
負けるパーツが1/4で落ちたので勝ち。
現実からの剥離はマジゴット。


というわけで優勝。
今日は危なかったよ。デッキ微妙だったし。
環境が変わってドレイクの使い魔はデッキに入るレベルになったね。
思考訓練も思っていたよりは弱くなかった・・・やっぱ気のせいかも。
微妙デッキを晒してみる。まあこんなんでも勝てるよと。


クリーチャー 12枚
1 ドレイクの使い魔
1 ディミーアの浸透者
1 オルゾフの安眠術士
1 血鱗のうろつく者
1 叫び回るバンシー
1 ティボーとルミア
2 ヴィダルケンの幻惑者
1 破れ翼のドレイク
1 イゼットの時術士
1 オーガの学者
1 ヴィダルケンの放逐者
呪文 13枚
2 ディミーアの印鑑
2 現実からの剥離
2 すがりつく闇
1 思考訓練
1 感電の弧炎
1 電解
1 妄想の誘導
1 不死の断片
1 腹わた抜き
1 撤廃
土地 16枚
5 島
5 沼
4 山
1 ディミーアの水路
1 イゼットの煮沸場